« レトロ | トップページ | コンサートを聴きに・・・ »

2008年9月21日 (日)

脱線事故に・・・

昨日、レッスンを受ける為、(阪急)甲陽園駅に向かってましたが・・・

途中の夙川駅で、

「甲陽線は脱線の為運転休止しています。代替バスで甲陽園に向かって下さい。」

と。。。

詳細がわからなかった為、携帯でニュースを見ると、

甲陽園駅に着く時に、ブレーキをかけたら3両目が脱線したが、けが人なし

080920_1456の事。

大惨事でなくてよかったけど・・・。

←事故原因を検証してました。

実は昨日、先生のお許しがでたら、レッスン時間を早めてもらおうと思ってたものの、電話しそびれて、結局今日は当初のお約束の時間に向かいました。

でも、昨日電話してたら、もしかしたらその時間に乗ってたかも。。。(乗ってたとしてもケガはなかったんでしょうが・・・。)

しかし、こんな事よくあるな~coldsweats01

阪神大震災の時は、修学旅行の日だったけど、何か行ったら死んじゃう気がしてcoldsweats01当日の朝まで親ともめたけど、結局修学旅行に行きました。

デモ、行って正解で、家に戻ると、私のベッドの枕の上に、重い本棚や家具が3本も折り重なって倒れていたので、家に残ってたらそれこそ大怪我をしていたか、死んでたかも。coldsweats01実はあまりに変な胸騒ぎだった為、日記に遺書を書いて修学旅行に行ったくらいでした。。。

池袋の連続殺傷事件も、丁度あの現場付近の銀行に行こうと玄関を出かけた瞬間、友人から電話があり、ついつい長話をしていたら、沢山のヘリコプターの音が聞こえたので、TVを付けて事件を知りました。

デモ、あの時は、あの電話が鳴らなかったら完全に事件の時間にあの場所にいた計算になったので、本当に友人に助けられた~と思ったとともにぞっとしました。

福知山線の脱線事故も、いつもあの時間辺りに乗って仕事に行ってたのですが、たまたまあの日はお休みをもらって家にいて、またもやヘリの轟音に驚き、TVを付け事件を知りました。

もしお休みじゃなかったら、、、後から恐くなりました。

本当に何が起こるかわからないけど、用心しようもない事なので、今までは本当に運がよかったなと思います。

阪急は事故がないと過信してたけど、こんな事になると、どこも安心できないです。

よく乗る線なので、本当に大惨事にならなかったのが幸いですが、今一度、交通機関各社は総点検をして頂きたいなと思います。

|
|

« レトロ | トップページ | コンサートを聴きに・・・ »

コメント

読んでいてどきどきしてしまった・・・
まず・・・無事でよかったぁ~~~~~~~~sweat01

あの修学旅行のとき、そんな風に感じていたんだね。
私もあの日の朝、早朝からお腹が痛くなって皆寝ていたんだけど、何となくテレビをつけたらあのニュースで・・・私の寝ていたところにもぶ~ちゃんと同じように重い家具が倒れてたbearing私も死んでいたかもと思ったよ。
(あれ以来寝床には家具は置いていないよsweat02


それにしても、すごい運だね。
福知山線の脱線事故のときは皆のことすごく心配して連絡取りまくっていたけど、本当に無事でいてくれて嬉しいよ。
きっと目に見えない誰かに守られているんだね~shine

感謝!!

投稿: こみやん | 2008年9月21日 (日) 16時47分

こみやんへ
だから、こみやんが一番に駆けつけて教えてくれたのね。
私も5時に、刃物で心臓突かれた様な大きな痛みがあり、飛び起きたけど、みんな寝てて、TVつけるわけにもいかず、起きてたの。
こみやんが、「みんな~、大変だよ~!」
って部屋に飛び込んで来た時は、やはり何かあったんだ・・・と一人冷静だったのに・・・
みんな、「神戸に地震なんて・・・」と二度寝しだしたんだよね(苦笑)
私もあれ以来、ベッド周辺に重い家具を置くのが恐くて、殺風景でも倒れてきても大丈夫な物しか置けなくなっちゃった。。。
本当にお家に帰ってからのお部屋の風景は、こみやんもだろうけど衝撃だったから・・・。。。

投稿: え~こ | 2008年9月23日 (火) 03時54分

すごく久し振りに覗かせてもらいました。 長く連絡してなくてごめんね。。。
えっちゃんは本当に守られているんだね。
そんなに沢山の”もしあの時。。。”の経験をしているなんて・・・!
とにかく無事でよかった!!!
また連絡するねー!!!

投稿: ちかこ | 2008年10月 1日 (水) 06時15分

ちかこへ
こちらこそwobbly
そうなのよ・・・後からぞっとする事多々・・・です。
でも、同時多発テロの前日に弟がまさに貿易センタービルに登ってた・・・ていうのよりかは、私のは衝撃度はマシかもねenter

投稿: え~こ | 2008年10月 1日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロ | トップページ | コンサートを聴きに・・・ »