« 指先に魂を・・・ | トップページ | 昨年の冬にできなかった事 »

2008年10月26日 (日)

混乱?

久々のヨガレッスンへwink

レッスン中に流れる波の音や、鳥のさえずりの声が入ったCDと、レッスン中のJ子さんの落ち着いた声が心をときほぐし、様々なポーズが、少しずつ体の歪みを元に戻してくれる。

レッスン中の言葉も参考になるエッセンスが一杯shineshineshine

できる日もあれば、できない日もある

ヨガのポーズの事だけど、日々の生活でも当てはまる!

色々な課題ができる日もある、できない日もある。

大事な事は、できなかった事(自分)を責め続ける事ではなく、そんな自分も受け入れながらも前進する事upwardrightだと思う。

それに、体と心の声を聞く事を何度か言ってられたけど、

忙しさに追われて、自分の本当の体の声・心の声を聞き逃しているかもしれない。

自分の体と心の声は自分しか聞けないear

自分への思いやりも大事。そうしたら、周りの人に対しても、もっと思いやりが持てる様になるかも知れないcherry

又、そういう時間を作る事も大事だなと思うgood

今日から、もっと耳を澄ませてみようshine

レッスン後は体が軽く、心も体もリフレッシュ!腰痛もかなり軽減shine

色々な意味で勉強になりました。J子さん、有難うkissmark

※ヨガ教室については、右のリンクのYOGA☆LABO PEACEをクリックして下さいscissors

081025_1459り道、あちこちの銀行がえらい事に・・・shock

ドルを買う人で溢れかえって大混乱してましたtyphoon

←そして、ドル完売とbellbellbelldollardollar

そりゃ、今買い時だよね。

ユーロも安くなってるし、今替え時かな?

まだ下がるのか・・・いつまで続くのか・・・

詳しい方教えて下さいweep

|
|

« 指先に魂を・・・ | トップページ | 昨年の冬にできなかった事 »

コメント

えっちゃん、ヨガしてるんや~。
実は私も考え中。 一人生徒さんでヨガの先生がいて、彼女の姿をみていると、すごい感化されて・・・。

自分の身体の声、そして心の声。
本当に大事だよね。

”自分への思いやりも大事。そうしたら、周りの人に対しても、もっと思いやりが持てる様になるかも知れない”

本当にそうだと思います。 まずは自分の心の宝を大事にしてこそ、周りの人の心の宝を大事にしていけるのだと思います。

あー。 ますますヨガに興味が湧いてきました!


投稿: ちかこ | 2008年11月 2日 (日) 20時48分

ちかちゃんへ
ヨガしてるっていっても、月1回行けるかどうか・・・だけどねup
でも、いっちょまえにヨガマット買ってみたcoldsweats01

ヨガいいと思う。
心にも体にも・・・
もっと早くすればよかったな~ってrestaurant
言ってる事も、昔ちょっと通った催眠療法の先生と同じ事言ってたりするから、きっとヨガって心と体に働きかけるものなんだな~って思うcat

投稿: え~こ | 2008年11月 2日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指先に魂を・・・ | トップページ | 昨年の冬にできなかった事 »