« ホスピスコンサート♪ | トップページ | 何弾こう・・・? »

2008年10月10日 (金)

嬉しい連携プレー♪

先日、玄関先で「ギャー!」と叫び声が・・・shock

生徒さんじゃないだろうな・・・と不安になりつつ見に行くと、生徒のおちびちゃんでしたcoldsweats02

「どうしたの?」

というと、

「先生にお花持ってきたのに、落としちゃった。花瓶しか残ってない・・。」

とふてくされた顔despair

送ってきたパパも困惑顔coldsweats01

「お花は残念だけど、又見つかったら頂戴ね。今日は花瓶だけ貰っていいの?」

と言うと折り紙で作ってくれた花瓶を差し出して、くれました。

どんなお花だったかとか話を色々聞き、機嫌を直してもらい、何とかレッスンにこぎつけ、そして終了cat

でも、レッスンが終わっても、お迎えのパパが中々来ない。

次の生徒さんの来る時間も迫っていたので、心配になりつつ、生徒ちゃんと

「遅いね~。」

と言いながら待っていると、パパがようやく来られ

「お花あったよ~」

と、お花を持って来て下さいましたclover

081006_2203_2生徒ちゃんは大喜びし、満面の笑みhappy01heart04

きっとお父様は、レッスンの間ず~っと探して下さり、遅くなったのでしょう。

実際お花を頂いたのは私だけど、娘の為に必死になって探して来て下さった、お父様の愛情の深さに胸がじ~んと熱くなりましたsweat02

残念ながら、お花は枯れちゃいましたが、花瓶は大事に置いていますheart01

|
|

« ホスピスコンサート♪ | トップページ | 何弾こう・・・? »

コメント

すてきなお話~shine

知花くららさんを育てたお父様のお話をテレビで聞いたんだけど、「子供の気持ちに沿ってみる」って大切なことだなぁって思う。
子供が楽しんでいたら親も楽しむとか、子供の気持ちを大事に育てていけたらいいな~このお父様のようにshine

すてきな生徒さんご家族に教えられて幸せだねE:happy01]

投稿: こみやん | 2008年10月12日 (日) 12時25分

こみやんへ
ほんと、ステキな親子でいつも羨ましいデスsun

投稿: え~こ | 2008年10月13日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホスピスコンサート♪ | トップページ | 何弾こう・・・? »