« クリスマスライブ♪ | トップページ | シュタイアー・フォルテピアノリサイタル♪ »

2008年11月 6日 (木)

アンスネス♪

先日、レイフ・オヴェ・アンスネスのコンサートに行って来ましたnote

プログラムは、

ベートーヴェン:ソナタ13番、14番「月光」

ドビュッシー:プレリュード 第1集・第2集より

1曲目、ベートーヴェンの13番1楽章が、とっても色彩感に富んだ演奏で、後半のドビュッシーをにおわせる様な気さえしましたshine

弱音も柔らかくて綺麗で、和音や低音のオクターブもふくよかな音で、色彩感に富んでるので、後半のドビュッシーにピッタリ!でした。

で~も、驚いたのは、アンコールbell

スカルラッティ2曲とヤナーチェクの霧の中でを弾かれたけど、スカルラッティの演奏がとっても生き生きとしてて、音楽の喜びに満ちていて素晴らしかったshine

もっともっと聴きたかった~weep

次回の来日の際は、是非ともアンコールでなく、メインでスカルラッティのソナタを持って来てほしいな。

会場で、知り合いにちょろちょろ会いましたが、肝心の高校の同級生のチェリスト、よっちゃんイカ(笑)が見つけられなかったbearing

彼女はアンスネスが大好きみたいですheart01

そういえば、1列目の席には、アンスネスの故国、ノルウェー国旗を振ってるファン達もいたmotorsports(その人達の旗の振り方が中途半端だったと、よっちゃんイカはメールで指摘してたけど(笑))

でも、自国の国旗をファンが振ってくれてたら嬉しいだろうなwink

|
|

« クリスマスライブ♪ | トップページ | シュタイアー・フォルテピアノリサイタル♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスライブ♪ | トップページ | シュタイアー・フォルテピアノリサイタル♪ »