« 着物で京都♪ | トップページ | 胃カメラ »

2008年11月13日 (木)

着物で京都♪♪

続き。

お善哉を食べて、更に下っていると、

「二年坂で転んだら、二年後に死ぬって言うけど、もう一回転んだらええねん。」

と。

え?転び直したらプラマイ0?初めて聞いた(笑)

新説に驚きながら、やっぱり転びたくないので、慎重に階段を下る小心者の私達coldsweats01

081108_1331 ←道中で。

黒のシックな着物が、わさわさ姉さんにとっても似合ってて素敵でしたshine

姉さんって感じbar

081108_1307みっちーは渋い色の着物だけど、帯がオレンジだし、頭のお花がかわいくて、渋カワheart04

私はやっぱり仲居さんdownどっかで住み込みのバイトしよっかなcoldsweats01

そして、円山公園にも寄ってみよう!と円山公園を散策club

すると、ある小屋から変な音楽が。。。

何やら、忍術ショーをやっている模様。

忍術ショーのポスターでは、パイプイスをいくつか積み上げて、一番上で片手で逆立ちする旅芸人の様なメイクの男性の写真が・・・。

これは忍術?

そして、耳を澄ますと、忍術?が終了したのか

明らか2,3人程度の拍手がear

そして

「戦後最大の拍手、有難うございます。」

と驚くべきマイクパフォーマンスkaraoke

それも、

しぇんごさいだいのはくしゅ」

言うてたしcatface

そして

「この美少年の僕が・・・」

で、爆笑shine

ポスターおっさんやったし・・・catface

爆笑してフラフラになりながらも、忍術ショーを見に行く勇気はなく、その場を立ち去りましたがhappy01美少年の忍術ショー・・・。見とけば良かったとちょっぴり後悔(笑)bleah

その後は、円山公園を抜けて、錦市場で、万願寺唐辛子、お化け?なめこ(笑)、湯葉等を買って、着物を返す時間になったので、お店へ。

着物を着てるとやっぱり目立つのか、変なおっちゃんに絡まれたりbearing外国人観光客に写真を撮られたり、一緒に撮って下さいcameraと言われたり・・・洋服では体験できない経験をしましたpaper

でも、より京都の景色に馴染めてる気もして、嬉しかったし、気分も違って楽しかったデスshine

私は、着物が好きで、着物の帯をキュッと締め付けてもらうのも好きだけど、二人は少し苦しかった模様で、洋服に戻ると開放感に浸ってました(笑)

081108_1404

紅葉は、少し始まってて、これからが綺麗でしょうねmaple

でも、この日もかなり底冷えしてたし、着物では、これからは寒すぎるカモ・・・snow

着物で京都・・・お勧めデスので、暖かくなったら試してみて下さいheart01

私達は、次は舞妓体験かな?(笑)

|
|

« 着物で京都♪ | トップページ | 胃カメラ »

コメント

着物姿すてき~heart04
すごい似合ってるよ!!!!
これから演奏会は遠藤郁子さんのようにお着物でぜひ!!

しかし円山公園ってこっちにもあるからびっくりしたよhappy02

しっかし着物はええなぁ~うっとりheart01

投稿: こみやん | 2008年11月14日 (金) 01時02分

こみやんへ
私も着物でコンサートとか、ジーンズでコンサートとかしたいsun
でも、昔、着物着て、チャイコン弾いてみたら、流石に苦しかったcoldsweats01
まあ、曲のチョイスが悪いけどwobbly
いっくら着物好きでも、やっぱり苦しいかなbleah

円山公園ってそっちにもあるの?
行ってみたいな~run
因みに、日曜、さえちゃんのライブ行ってきます^^
まっちゃん、真下も行くみたい。
他にも来るかな?
楽しみデスscissors

投稿: え~こ | 2008年11月14日 (金) 18時07分

ちょっとちょっと~sweat01お着物着てチャイコンって(笑)
さすが、つわものだねcoldsweats01


円山公園は春になると桜でいっぱいになってすてきな公園だよ。
その下で、ジンギスカンするのが夢ですsmile

さえちゃんライブいいなぁ!!
よろしくねpaper

投稿: こみやん | 2008年11月14日 (金) 21時07分

こみやんへ
着物着て、チャイコンは張り切りすぎたねcoldsweats01
さえちゃんライブ・・・楽しかったよ^^
よろしく言うの忘れた・・・ごめん。。。bearing

ママパパも変わらずで、再会を喜びあいましたheart04

投稿: え~こ | 2008年11月17日 (月) 00時10分

ポスターおっさんやったよねー(笑)
ほんとにぶ~ちゃんは背筋もしゃきっとして
とっても着物を着こなしていた!!!
私は着物なのにあいかわらず猫背だった(笑)
・・次は舞妓かしら?(笑)

投稿: みっちー | 2008年11月17日 (月) 01時25分

舞妓デス(笑)

投稿: え~こ | 2008年12月 5日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物で京都♪ | トップページ | 胃カメラ »