« ハニージンジャー | トップページ | クリスマスライブ終了☆ »

2008年12月18日 (木)

準備万端♪

明日はクリスマスライブnote

準備は万端rock

とってもいい感じに仕上がってますよscissors

私は、愛を奏でて(映画「海の上のピアニスト」より)、黄昏のワルツ(弾きながら泣いたらごめんなさいcryingいい曲なのです)、リベルタンゴ、そして数あるアヴェマリアの中で一番好きな、カッチーニのアヴェマリア(これも泣くかも・・・)etc...ピアノソロで演奏予定です。

後半はクリスマスソングメドレーshinebell shine

楽しんで頂く企画をたてています。楽しい企画立てるの大好きheart04

明日19:30から、十三のSlow Cafe Osakaで行いますxmas

http://slowspace.blog.shinobi.jp/Category/8/

お席はまだ増やせますので、良かったら遊びにいらしてくださ~いshine

|
|

« ハニージンジャー | トップページ | クリスマスライブ終了☆ »

コメント

楽しみにしてるよー!!


いろいろ準備お疲れ様でしたribbon

明日は
最高の時間になることマチガイナシhappy01heart04

投稿: J子 | 2008年12月18日 (木) 16時58分

どれもいい曲ばかりsign03
泣いちゃいそう・・・間違いなく泣くねcrying
カッチーニのアヴェマリアなんてもう大好きshine

十三行きたい・・・

ちなみにこういう曲も譜面なし??←素朴な疑問。

投稿: こみやん | 2008年12月18日 (木) 17時26分

J子様
有難うございますcherry
風邪大丈夫ですか?
明日寒そうだから暖かい格好でお越し下さいねvirgo

こみやんへ
こういう曲は・・・譜面アリでしょ(笑)
メロディーとコードしか書いてないから、見ると言っても、譜面の役割果たしてるのか・・・(笑)
どうせ見ても弾きながらアレンジするしねkissmark
こみやんはどうする?
ちなみに、この前、そういうピアノソロライブ行ったけど、やっぱり見てたよxmas
でも、明日弾くクラシックは見ない。。。
あったらあったで、変な安心感で集中力切れて、間違う・・・みたいな悪循環も起こるしねwobbly
暗譜っていつまでもつきまとう暗い影だよね~(笑)

投稿: え~こ | 2008年12月18日 (木) 23時21分

遅くなったけど・・
私もこういう曲は見るからプロはどうしてるんだろって素朴に聞いてみた(笑)

そうなんだよね~
楽譜あったらあったで、悪循環が起こったりでどっちがいいのやらsweat01
ずっと前大学の教授があのショパンのコンチェルトを譜面ありで演奏していて超びっくりしたよ!!
あり?!

暗譜って永遠の課題ですsweat02

投稿: こみやん | 2008年12月25日 (木) 16時14分

こみやんへ
ショパンのピアコン譜面ありって・・・譜めくりの人邪魔じゃない?
しかも、どんだけめくるのって位あるよね(笑)

最近、メジューエワとか、譜面見ながら弾く人も増えてきたよね。
私は、見ててやっぱり慣れないからちょっと気になったけど・・・
色々なスタイルがあっていいよね。
きっと、見てるからといっても、そういう人達はちゃんと覚えてるだろうし。
ただ、私は甘えたなので、あれば頼っちゃう。
譜面見ていいなら、暗譜もきちんとしなさそう。
・・・で、失敗し、空調で譜面飛び真っ白・・・shock
となりそうなので(笑)できる限りは頑張りたいなと思ってマス♪

投稿: え~こ | 2008年12月26日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハニージンジャー | トップページ | クリスマスライブ終了☆ »