« 2008年♪ | トップページ | アルペジオーネソナタ »

2009年1月 7日 (水)

2009年スタート!

あけましておめでとうございますcherryblossom

年末年始、如何過ごされましたか?

私は、大晦日に、2008年のクラシックコンサート特集の番組を見つつ、栗きんとんを作ってましたrestaurant

栗きんとんは大好物だけど、作った事がなく、本に従い作りましたcoldsweats01

どちらも、(自分で言うのはなんですがcoldsweats01)結構上手にでき好評でしたshine

・・・が、栗きんとんの色付けに使用する「くちなしの実」を長く入れすぎちゃったのかな?少しきつめの黄色に仕上がっちゃったので、その辺は来年の課題デスbleah

そして、年が明けて、1日・2日は、演奏を頼まれ、弾き初め?して来ましたnote

演奏後、演奏を聴いてくれていた小学生の女の子がお母さんと私の元に来てくれ、

「ピアノをやりたくなりました。新年早々今年したい事が見つかりとっても嬉しいデス。有難うございましたhappy01」と。

weepこちらこそweep

新年早々、何より嬉しい言葉でしたpresent

私も頑張りますscissors有難うcherry

今年の目標は・・・

ピアノは、情熱を持って一生懸命取り組み、取り掛かる曲1曲1曲にもっともっと深い愛情を持って接していこうと思っていますheart04

そして、レパートリーの拡大より、深い演奏のできる曲を1曲でも多く作りたいなと思っています。(引き続き、苦手な「ゆっくり練習」も続けるぞぉpunch

プライベートでは、興味を持ったら、なりふりかまわず(?)スグ挑戦!dashをもっと実践しようと思います!

後、お料理も頑張ろうriceball(おせちももっとレパートリー増やさねば・・・)

そして、メンタル面でも、体力面でももっと強くなりたいなと思っていますgood

今年1年頑張るゾrock

今年もどうぞどうぞ宜しくお願い致しますheart04happy01heart04

そして、皆様にとってもステキな1年となります様にheart04

|
|

« 2008年♪ | トップページ | アルペジオーネソナタ »

コメント

私もおせちまともに作ったことないから、作ってみたいわ~happy01

お正月はのんびりしすぎたから私もまた気持ち引き締めて
がんばりまーすbleah

今年もよろしくねheart04

投稿: J子 | 2009年1月 7日 (水) 19時43分

大好物栗きんとんup是非とも作りに来てくださいナheart01
よーやくライブDVD完成sign02
そのうちお渡しできるかと。。。

投稿: ちえ | 2009年1月 8日 (木) 14時44分

J子さんへ
私もおせち、きちんと習得したいですrock
今年も宜しくお願いしますheart04

ちえちんへ
DVD有難うribbon
でも、お家で一人で見るの恐いから、試写会してほしい(笑)

投稿: え~こ | 2009年1月 9日 (金) 02時06分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!

この年末年始はゆっくりしたり、仙台や関西に出掛けました。また箱根駅伝を見て、母校が優勝して嬉しい気持ちになりました。

今年もピアノは弾くことに力を入れ、練習量を増やせたら嬉しいです。ピアノを含め音楽の生演奏も今年もたくさん聴きたいと思っています。
私もえ~こさんのピアノの生演奏を聴けたら嬉しいなと思っています。

投稿: かず | 2009年1月11日 (日) 17時35分

かずさんへ
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

母校が箱根駅伝で優勝されたんですね。凄い!!!
スポーツには縁遠い母校の為coldsweats01そういうの羨ましいです!
関西にも来られていたんですね。どこに行かれたんでしょう?

ピアノ頑張ってくださいね。
私も頑張りますrock

投稿: え~こ | 2009年1月13日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年♪ | トップページ | アルペジオーネソナタ »