« と−ん!記号 | トップページ | 練習、鉄分補給、練習… »

2009年2月 1日 (日)

鉄欠乏性貧血

らしい。。。

11月に病院に行った折り、顔色が悪いから「貧血があるのでは?」と言われていたけど、ようやく検査→結果が出て、鉄欠乏性貧血と。

「鉄の釘打ち込んであげたいわ~(笑)」

とお医者さんに言われつつ、血液検査の結果を見せてもらったら、鉄の数値が恐ろし~く低い。(っていうか、鉄ありますか~?punchって感じ)そのせいで他の数値も低かったcoldsweats01

毎朝のあの地獄の苦しみgawkと、1日中続くふらつき、倦怠感・・・etc.

ず~っと、こんな調子で今迄生きてきたから、自分の気合が足りないんだdangerと思って、反省する日々だったけど、どうやら鉄(貧血)の仕業だったらしいthink

お薬飲んだら、その苦しみ(?)も少しずつ改善するらしいので、もうちょっとしたら朝から元気な私に変われるのかな?catface嬉しいなheart04

でも、素人判断はいけませんねぇ。ついつい、自分の不調は、疲れとかストレスとかで片付けがちですが・・・

皆さんも、下まぶたをぺロっとひっくり返したら、白くないですか?

白かったら貧血かも・・・デスdespairsweat01

|
|

« と−ん!記号 | トップページ | 練習、鉄分補給、練習… »

コメント

白い!!白い!!
私も鉄打ち込んで~coldsweats01

妊婦のときもそれはそれはひどい貧血だったらしく、疲れやすいのはいつものことだしそんなに自覚症状を感じてなかったんだけど、そのお薬の副作用で、やっと治まったつわりがまたきた感じに吐き気がすごくて、仕事してたからずっと飲んでますって嘘ついて、鉄スナック?みたいなのを食べてしのんでましたsweat01

ホントは貧血ってバカにできないらしいね・・・
怖い病気らしい。
ほうれん草とか食べてはいるんだけどね~
レバー苦手な私down

その後体調はどう??

投稿: こみやん | 2009年2月 4日 (水) 17時05分

こみやんへ
私もレバー苦手coldsweats01
プルーンや、鉄スナック?(ウエハース)、小松菜・・・など食べてるけどね。
調子はどうだろう?少しましかな・・・?

本によれば・・・
鉄欠乏症がひどいと、固いものや氷を食べたくなるらしく・・・
そういえば、主食は氷と言いたい位、今迄よく食べてた・・・coldsweats01

緑茶もよくないらしいね。

でもさ、薬やめたらどうなるんだろう・・・?

そうそう、こみやんは耳も白い?
私白いけど。
貧血だと耳も白いんだってね。

こみやんも、鉄一杯摂ってねbomb

投稿: え~こ | 2009年2月 4日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« と−ん!記号 | トップページ | 練習、鉄分補給、練習… »