« 観覧車デート☆ | トップページ | ジェンヌじゃないよ。。。 »

2009年3月 7日 (土)

ベガホール♪

宝塚の清荒神にあるベガホール。

高校時代、よく利用した思い出深いホールですが、昨年から、練習でホールを1時間3000円(学生は2500円)で借りれる様になったので、行って来ましたpaper(お得dollar

090306_1605_2  ピアノはヤマハかスタインウェイか、次の日の使用ピアノによりわからないのですが、昨日はヤマハが置いてありました。

13時から17時迄取っていたので、1時間は、ピアノとホールと仲良くなる作業note

その後は弾きまくりましたscissors

しかし、2時間弾きまくった結果・・・

「右手痛い・・・wobbly

となった為、いらない力が入ってたのを反省し、脱力しながら残り1時間練習。

私、こんな音出してたのか・・・と反省する事もあったり、残響があるので、家でペダルが必要だった箇所もいらなかったり、残響で音楽の幅が広がり、色々なイメージも膨らんだり・・・

気付いた事、得る物が多かったですear

(録音もしたので、チェックして、勉強しなきゃ)

やっぱり、いいピアノと、音響のいい場所で練習するのは、とても大事だなぁshine

|
|

« 観覧車デート☆ | トップページ | ジェンヌじゃないよ。。。 »

コメント

すごい素敵なホールだね!

PCから久々、ぶ~ちゃんのブログをみました。

桜に変わってる~。

なんか一足先に春を感じて、ほっこりしました。

やっぱり、何事にも懸命に取り組める環境って

重要だよね~、自分の力発揮するには。。。

投稿: ぴーす | 2009年3月 7日 (土) 11時26分

懐かしい~~~heart04
ありがとう!

偉いなぁ!
音響の問題結構難しいよね。

久しくホールで弾いてないなぁ・・・
いい勉強ができて良かったねhappy01

投稿: こみやん | 2009年3月 7日 (土) 16時33分

こみやんへ
懐かしいでしょ?(笑)
私もハラハラどきどき、そして甘酸っぱい思い出など(笑)色々な思い出のあるホールです♪

昨年から練習に貸してくれる様になったけど、当初は沢山練習に来たらしいけど、最近はほとんど空いてるみたい。
どこも厳しいね。
でも思い出一杯あるから潰れないでね♪って感じ♪♪♪

ぴーすさんへ
おこしやす(笑)
訪問有難うございます♪
blogのテンプレート変えてみました♪
にゃんこもかわいかったけど、春だし♪

…………又ゆっくりご飯いきましょ♪♪♪
それがいい!そうしよう!(←どこからかの合いの手(笑))

投稿: え〜こ | 2009年3月 7日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観覧車デート☆ | トップページ | ジェンヌじゃないよ。。。 »