« 麺打ち職人☆ | トップページ | デュオールのコンサート♪ »

2009年3月16日 (月)

宝塚でランチ♪

090314_1124 宝塚ガーデンフィールズ内にある龍坊(ロンファン)でお食事して来ましたrestaurant(2度目デスcoldsweats01

この建物は、昭和6年に建築された 元、宝塚歌劇記念館で、店内からは英国庭園も臨めるステキな洋館のお店です。

店内はショパンのCDが流れ、演奏に聴き入りながら、お食事も楽しみましたheart04

点心セットを頼みましたが、お料理1枚目の写真は『本場山東省の黒豚幸福団子』です。

イメージとしては、揚げだし豆腐の中身がお肉のお団子という感じかな。090314_1136_2

お肉ぎっしりで、結構ボリュームもありましたwink

2枚目の写真は、左から時計回りに、『干し豆腐の甘辛煮込み』『中国ハム入り大根餅』『北京名物丸焼き餃子』です。

干し豆腐・・・は、切干大根みたいに見えるけど、食べるとちぢれたおそばみたいで、ちょっと不思議な食感です。私はかなりお気に入りで、いくらでも食べれちゃいますlovely

丸焼き餃090314_1148_2子は、一口かじると肉汁がジュワ~っと出てきて小龍包みたいです。

ヤケド覚悟で熱々のうちに食べる事お勧めです。

デモ、ネコ舌さんは、特に気を付けてねcat

3枚目の写真は『芝海老の春巻き』

大好物の090314_1137春巻きに海老が入ってて言う事ありません(笑)

他に、海鮮サラダや地鶏肉とピータンのお粥も出てきて大満足good

デザート(最後の写真)が何だったか聞きそびれましたが、ココナッツのパンナコッタの様なお味でした。

お料理も美味しいし、店内の雰囲気もステキで、落ち着いてお食事できま090314_1204した。

そして、お食事の後は、兵庫県立美術館へ演奏を聴きに、そして絵を観に移動。

長くなるので、次の記事でclover

   

|
|

« 麺打ち職人☆ | トップページ | デュオールのコンサート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺打ち職人☆ | トップページ | デュオールのコンサート♪ »