« ジェンヌじゃないよ。。。 | トップページ | 宝塚でランチ♪ »

2009年3月11日 (水)

麺打ち職人☆

私が信頼するN○Kのお料理の本。

先月は中華料理特集で、私も色々作ってみましたが、今月は私の好きなイタリア~ンrestaurant

その中に、パスタを作ってみようsign01とあり、初挑戦rock

まず、090308_1835_2強力粉+薄力粉+卵+オリーブオイルをまぜまぜtyphoon

で、こ~んな感じにdownwardleft

そして、この子に固く絞った濡れ布巾をかぶせ、モーツァルトを聴かせながら、しばらく眠らせました(笑)

おやすみなさ~い090308_1839nightsleepy

その間に、ホワイトソースとトマトソース作りwine

ある程度ソースが仕上がったところで、寝かせてた子を起こし、薄くのばしてカット。。。

この薄くのばすのが、結構力がいりましたpunchannoy

で、カットがうまくできなくて、フェットチーネみたく、太い仕上がりになっちゃいましたcoldsweats01

やっぱり、何度か作ってコツを掴まないとダメそうweep

090308_2032 トマトソースの方を撮るの忘れましたが、ホワイトソースはこんな感じshine

ソースはうまくいったけど・・・麺が・・・

いっその事、永眠させればよかったか・・・gawk

くじけず又挑戦してみますscissorsshine

|
|

« ジェンヌじゃないよ。。。 | トップページ | 宝塚でランチ♪ »

コメント

おおお!!!
すごい!!
美味しそうだよー!

パスタって自分で作れるのね~shine
私も旦那さんもイタリアン大好きheart04

投稿: こみやん | 2009年3月11日 (水) 23時55分

有難う☆
パスタ作れるよ☆
詳しくはN〇Kの今日の料理ビギナーズ今月号を見てね(笑)

投稿: え〜こ | 2009年3月12日 (木) 20時57分

フェットチーネ極太?(笑)
でもパスタを作るのがすごい!!!
そしてすっごい美味しそう(~o~)
さすがビギナーズ!(笑)

投稿: みっちー | 2009年3月18日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェンヌじゃないよ。。。 | トップページ | 宝塚でランチ♪ »