« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ルンルンのわけ♪

最近、朝からにやけてますcatface

口元の緩み・・・極まりないです。

そのわけは・・・

治った

からデス。

「最近なんかいい事あったんじゃない?」

「貧血が治りました」

「最近まつげがくるんとなってるね」

「貧血が治ったからです」

・・・とまあ、全ての質問にこの様に答えてますが・・・(笑)

体も重くて、息苦しくて、フラフラして・・・気力で朝起きて、一日やり過ごしていたのに、今や、朝から半笑いで猛ダッシュで逃げれますdash(←何から???笑)そして、やる気満々で、一日中元気デスgood

貧血じゃないって、こんなに体が軽くて、すがすがしいのか~と、人生初の感覚に、酔いしれてますbar

ここで一句

本当に 

あなどるなかれ

私も引き続き、気を付ける様に言われているので、ひじきをモリモリ食べて、ほうじ茶飲んで、頑張りますgood

| | コメント (2)
|

2009年5月30日 (土)

武庫之荘へ☆

090530_145700 お食事のお約束をしていた友人に、私の希望で、武庫之荘のダヴィンチに連れて行ってもらいましたrvcar

http://davinci.ecoweb.jp/index.html

ここは、小さい頃からよく来ていたお店ですが、東京から戻って来てからはお伺いできていず、ほんと~に久しぶりに伺いました。

お食事中に写真を撮るのは気が引けるのですが、少しだけ・・・

090530_2319 まず、前菜のシーフードのマリネ。

私、マリネ大好きheart04(ほんと時々だけど、シーフードやお野菜のマリネを作ります。)

そして、写真を撮らなかったけど、いわしのトマトソースパスタも美味しく頂きました。

090530_2320

そしてメインの子牛のレモンソース。

トマトソースパスタの後だったので、さっぱりと頂けました。

そしてデザート。

090530_2321_2 いちごのシャーベットとプリン。

シャーベット・・・特に美味しかった。。。

懐かしさと以前と変わらぬ美味しさで、大大大満足heart04

どのお料理も文句なしで、本当に幸せでしたheart04

その後、お散歩していたら、かわいい雑貨屋さん発見sign03

http://www.gladberry.com

色んな国の雑貨が売ってありました。

090530_1830こういうお店って、お店の方のセンスに掛かっていると思うけど・・・本当にセンスのいい物ばかりで、かなり長居しちゃいました。

ここでは、芳香剤、マッサージソルト、後なんていうのか?鍵に付けるアクセ???と色ペンを購入note

そして、この雑貨屋さんのお隣のカフェ(いぬかき喫茶)へdash

http://kissainukaki.jugem.jp/?eid=137

お店に一歩入ると、店主のしばちゃ(あだ名はしばちゃん)がお出迎え~dog

090530_1731

しばちゃがあまりに吠えないので、お店の方に聞くと、

「よく吠える犬が吠えてきたら、相手が10回吠えたら、1回は吠えますよ」

と(笑)

温厚でおりこうさんなワンちゃんなんだ~heart04

お店の中は、古い家具などを使って、おしゃれにしておられました。

090530_2322_2  ここではミックスジュースを頂きました。

ミックスジュースって、そのお店がよくわかるけど、美味しかったです。

090530_1740 奥には畳の部屋があり、ちゃぶ台も置いてありました。

なんだか、しばちゃとお店の雰囲気のお陰で、かなりリラックスでき、いい休日になりました。

最後に、しばちゃを撫で回して帰ってきました。

来週も、ピアノとドイツ語とお仕事・・・頑張ろうっとgood

090530_1732

| | コメント (4)
|

2009年5月28日 (木)

新世紀展

先月末に神戸の原田の森美術館に新世紀展を見に行ってきました。

何度かブログに書いていますが、私の尊敬する小学校の美術の恩師、S先生にご案内を頂き行ってきましたが、先生が賞を受賞されていました!

先生の受賞作品が見れます↓↓↓

http://www.kobeshinseiki.com/index.html

今回も素晴らしかったです!

先生の作品は渋くて、味わいがある。大人の哀愁や、ほろ苦さも感じます。

私、美術は本当にわかりません。(私のドラえもんの絵に衝撃sign01を受けたお友達は多いと思いますがcoldsweats01絵心ゼロです。)

でも、「ああ、先生の作品だ・・・」

と、先生の作品を見るとホッとするのですjapanesetea

電車乗ったりした時に、こっそりスケッチされたりしてるそうで、秘密のメモも、見せて貰いました。

寸分の時間も努力され、いつも絵の事で頭が一杯の先生。

昔から変わらないその情熱がステキですgood尊敬ですshine

先生の作品以外にも、沢山の個性的な作品がありました。

又90歳や80歳の方も、若々しい絵を書かれていて、何だかそれぞれの作品から凄いパワーを頂きました!(90歳迄一つの道を貫き通すって凄いな!)

作品を見終わった後、先生にお茶をご馳走になりながらcoldsweats01色々なお話ができ、とても楽しい時間でしたheart04

パソコンが壊れて更新できず、神戸・大阪での展覧会も終わってしまいましたが、様々な作品は、下記よりお楽しみ下さい↓↓↓

shine新世紀美術協会HPshine

http://members.jcom.home.ne.jp/shinseikiten/

| | コメント (0)
|

2009年5月27日 (水)

親知らずとの別れ

この10年位、抜いた方がいいだの、このままでいいだの賛否両論言われてきた親知らずちゃんでしたが、遂に抜く事に。

今回、横に生えている左奥の親知らずちゃんとお別れします。長い付き合いでしたが、何の役にも立ってくれず、むしろ、お隣の歯に悪影響を与えるので、強制撤去ですbleah

大きな病院で抜くかも・・・と言われてたのに、さらっと「次回抜きます」と言われたので、大丈夫?と思いつつ・・・6月初めに抜いてきます。

腫れる・・・って聞くので、顔変形するかも知れませんが、変わらず、皆様お友達でいて下さいね(笑)

そういえば、ノートパソコン買いましたgood(エイサー!っていう、掛け声みたいなメーカーのノートですcatface

まだ使いこなせてませんが、ぼちぼち頑張りますpaper

| | コメント (4)
|

2009年5月26日 (火)

感動

弟のmixi日記よりパクりましたが・・・かなりニュースになってた様なので、ご存知の方も多いはず・・・
感動。。。。
もう言葉はいりませんね・・・

| | コメント (2)
|

2009年5月25日 (月)

癒し☆

090501_1618 叔母が飼っているポメラニアンのポンちゃんshine(もうおじいちゃんデスapple

眠くて、目がトロンとしてますが、癒された~rock

| | コメント (2)
|

2009年5月24日 (日)

バラ祭

090516_1328_3

先日、友人と大阪の靭(うつぼ)公園のバラ祭に行って来ました。

あいにくのお天気でしたが、色んな種類のバラが咲いていて、公園中いい香りでうっとりheart04でした。

最初の090516_1320写真のバラ、花びらがフリルみたいでしょ?

公園内のバラを見てたら、どのバラも大きい。

お花やさんでは中々見かけないサイズでした。

←私の手との比較

中々でしょ?(笑)

大好090516_1324きな紫色のバラもあったし、色も種類も豊富で非常に楽しめました。

でも、やっぱりバラ。

←とげは凄い!

刺さったら痛そうbearing

途中、雨もパラパラしたりしたのですが、雨粒がバラについて、これも美しかったです。

090516_1326_2

←よく見たら、雨粒ついてます。

バラを見て、リフレッシュした後、漢方美容のセミナーに行って、ちょっとお勉強してきましたpaper

しわ・たるみには、腎臓・肺・脾臓を大切にし、中から気を付ける事も大事なんですってshine

このバラの様に、美しくなれる様に(笑)お勉強した事も活かして、少しは努力しようっとrock

| | コメント (0)
|

2009年5月23日 (土)

未来の旦那様???

親友ちえちゃんに待望の第一子誕生!

ゴールデンウィークにお邪魔して来ましたpaper

母乳ですくすく育っているので、生後1ヶ月で6kg程あった様で、ちえちゃんも腱鞘炎になってた様ですが、確かに重かった。。。

でも、あまり泣かないし、ご機嫌さんないい子で、イケメンで・・・かわいかったですheart04

ちえちゃんから送られてくる写メは、いつも変顔特集shock

なので、この日はかわいい写真を撮ろう!と行ったのに、携帯を構えると、変顔にされ、結局こんなん↓↓↓

090503_1702 これは、シャンプーハットのこいちゃん似のちえちゃんの旦那さんの仕業ですが・・・(笑)

私の未来の旦那様(笑)にかわいそうな事しないで下さいweep

でも、お腹にいる時から知ってるから不思議な気分でしたが、無事生まれてくれて良かった!

何度も逆子になったし・・・。

ちえちゃんも、私の好きなカルピス(それもプレミアム)を用意して待っててくれ、久々にゆっくり話せて楽しかったscissors(旦那さんにもお菓子貰いました。有難う!)

さて、この子はどんな子になるのでしょう。楽しみ~!

| | コメント (2)
|

2009年5月22日 (金)

マスクがない・・・

マスクが店頭から消えた・・・

どこにもない・・・。。。

090502_0151自分で作ったマスク・・・

完全にウイルス防御率低そうだけど・・・gawk

しないよりかマシかなぁthink

生徒さんも学校休校になってるみたいですが・・・気をつけましょう。

| | コメント (0)
|

あ?あ・・・

遂に完全にパソコンが壊れましたぁ??shock

4月もやばかったけど、5月に入り、修復を試みましたが、完全にダメになりましたsad

この記事も人の家よりお届けしておりま?すcoldsweats01

・・・というわけで、諦めて買いま?すpc

暫くは、貯めた記事を自動更新していきますscissors

| | コメント (0)
|

2009年5月19日 (火)

スタインウェイショールームでのミニコンサートについて♪

神戸三宮のスタインウェイショールームでのミニコンサートですが、

「この指と~まれ!」

と言ったところ、席が埋まってきましたので、お越し頂ける方は、お早めにご連絡下さいpaper

7月19日(日)14時開演

予定ですnote

| | コメント (0)
|

2009年5月17日 (日)

スタインウェイショールームでミニコンサートします♪

少し先の話ですが…


7月19日(日)に神戸三宮のスタインウェイショールーム(松尾楽器)で、ミニコンサートをします♪

詳細未定ですが、午後からの予定で先着30名です。

お時間ある方…この指とーまれ!!!(笑)

そんな状況ですので、お越し頂ける方は、早めに私迄お知らせ下さい♪

因みにコンサートは無料ですが、道路に面している為、車の音が入ってくる可能性がありますので、その辺りはご了承下さいね♪

その他、6月は始めの方に地元で演奏するかも知れないし、21日は城東区役所ロビーコンサート。(時間変更しました☆演奏するのは11:40から12:20です☆)

28日からは、クロード・チアリさんのディナーショーに、ゲスト出演する歌の方の伴奏で、白浜に飛びマス☆

7月2日もクロード・チアリさんのコンサートで和歌山に行きます☆

で、19日は冒頭でお話した、スタインウェイショールームでのミニコンサート…と、本番が続きマス☆


体調管理気をつけねば。。。

そして、とうとう新型インフルが、関西で出だしましたね…
気をつけましょうね☆

| | コメント (0)
|

2009年5月 2日 (土)

ハンブルグへ♪

ドイツのハンブルグ音楽院に合格しました。

音楽院は秋からですが、一足先に、語学学校にも行っておかねばならないので、夏には出発予定です。

今回、沢山の方々のご協力で、合格できました。

審査の為に必要なCD作成にご尽力頂いたN先生、T先生、音楽院の卒業生で情報提供や相談にのって頂いているI子さん、英文プロフィール作成の添削依頼をしたけど、殆ど作り変えて完璧にしてくれたひさなちゃんcoldsweats01、色々な情報提供をしてくれ、今後もお世話になる予定のちかちゃんcake、そして、私をドイツに留学させたいという強い思いでここまで引っ張って下さったS先生。

本当に本当に有難うございました。

他にも、多くの方々が応援して下さりました。

本当に有難うございましたhappy02

私は、学生の頃は、フランスに留学するのが夢でした。

留学を誘って下さった海外の先生もいましたが、病気でピアノが弾けなくなり、全て断念しました。

・・・ですが、2年前にS先生に出会い、留学を断念したお話をしたところ、今でも留学したいと思っていると思われ、留学の為に色々手を尽くして下さる様になりました。

ただ、私に、本気で留学する気持ちがもうなかった事と、資金面の不安や母が調子が悪かった(今年に入り、ようやく元気になりましたshineもう大丈夫ですscissors)等の現実があり、とてもじゃないけど、行けない状況でした。

何度も何度も先生に、私の現状をご説明する中、今年になり状況が好転し、母もようやく元気になり、安心して留学できる状況になりました。

それで、私も本気で留学する決意をし、急いで音源を作り、音楽院に送り、今回合格できましたloveletter

本当にバタバタでしたが、合格でき、ホッとしてます。

ラッキーな事に、ドイツ語もいい先生に出会え、只今猛勉強中coldsweats01

遅ればせながら・・・の留学ですが、音楽にドップリ浸かって、もっと深い演奏ができる様に、頑張って勉強する決意ですheart04

ひとまずご報告でしたhappy01heart04

| | コメント (8)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »