« 手づくり石鹸♪♪ | トップページ | スタインウェイショールームでミニコンサートします♪ »

2009年5月 2日 (土)

ハンブルグへ♪

ドイツのハンブルグ音楽院に合格しました。

音楽院は秋からですが、一足先に、語学学校にも行っておかねばならないので、夏には出発予定です。

今回、沢山の方々のご協力で、合格できました。

審査の為に必要なCD作成にご尽力頂いたN先生、T先生、音楽院の卒業生で情報提供や相談にのって頂いているI子さん、英文プロフィール作成の添削依頼をしたけど、殆ど作り変えて完璧にしてくれたひさなちゃんcoldsweats01、色々な情報提供をしてくれ、今後もお世話になる予定のちかちゃんcake、そして、私をドイツに留学させたいという強い思いでここまで引っ張って下さったS先生。

本当に本当に有難うございました。

他にも、多くの方々が応援して下さりました。

本当に有難うございましたhappy02

私は、学生の頃は、フランスに留学するのが夢でした。

留学を誘って下さった海外の先生もいましたが、病気でピアノが弾けなくなり、全て断念しました。

・・・ですが、2年前にS先生に出会い、留学を断念したお話をしたところ、今でも留学したいと思っていると思われ、留学の為に色々手を尽くして下さる様になりました。

ただ、私に、本気で留学する気持ちがもうなかった事と、資金面の不安や母が調子が悪かった(今年に入り、ようやく元気になりましたshineもう大丈夫ですscissors)等の現実があり、とてもじゃないけど、行けない状況でした。

何度も何度も先生に、私の現状をご説明する中、今年になり状況が好転し、母もようやく元気になり、安心して留学できる状況になりました。

それで、私も本気で留学する決意をし、急いで音源を作り、音楽院に送り、今回合格できましたloveletter

本当にバタバタでしたが、合格でき、ホッとしてます。

ラッキーな事に、ドイツ語もいい先生に出会え、只今猛勉強中coldsweats01

遅ればせながら・・・の留学ですが、音楽にドップリ浸かって、もっと深い演奏ができる様に、頑張って勉強する決意ですheart04

ひとまずご報告でしたhappy01heart04

|
|

« 手づくり石鹸♪♪ | トップページ | スタインウェイショールームでミニコンサートします♪ »

コメント

うわ~!すごい!
おめでとう~!!!!!
今、新しい留学の決意をしたことと、その準備や音楽院合格を成し遂げたこと、準備としての語学の勉強、全てを尊敬するわshine
しかも、準備のサポートメンバーがまた…good
心強い友達や先生だね。
体に気をつけて、これからも準備を頑張ってね。
ヨーロッパ支部員が増えた~scissors
私はもうほとんど日本だけど…

投稿: mangiando | 2009年5月 2日 (土) 16時12分

おめでとう!!!!!!

すばらしいねshine
ぶ~ちゃんは当然留学するべきピアニストだと思う。
真っ直ぐ音楽を見つめ、音楽をピアノを愛している姿にはいつも感動させられます。

いろいろ大変だとは思うけど、きっとまた自分の求める音楽を奏でられるようになって帰ってくるんだろうなぁlovely
楽しみにしています!!

体だけは気をつけて頑張ってねpunch

投稿: こみやん | 2009年5月 3日 (日) 09時36分

合格、おめでとうshine
こみやん同様、ぶ~ちゃんの姿勢に感動しましたweep
身体に気をつけて、頑張ってね。
応援しています!

投稿: れんちゃん | 2009年5月 3日 (日) 12時19分

れんちゃん、こみやん、mangiandちゃんへ
コメント有難う♪
本当に周りの方のお導きで(笑)ここまで来れました。
今、語学をかなり焦ってます。初歩の初歩なので…
ぼちぼち、ドイツとやり取り始めたけど、日本語がOKな方ばかりで有り難いです。
この年になると、現実も知っていて、留学の決意をするのに随分時間がかかっちゃいましたが、、、うん、頑張ってくるね♪♪♪
今後も宜しくお願いします。
これからもアドバイスも一杯してね♪♪♪
真っ先にコメント有難う♪嬉しかった♪♪♪
私は幸せ者だぁ♪♪♪
有難う♪♪♪

でも、会いたいなぁ♪

投稿: え~こ | 2009年5月 5日 (火) 00時59分

うわぁーすごい、おめでとう!本当によかったね!
一度諦めた夢が叶うって素晴らしいね。
それで、叶うときは不思議なめぐり合わせとかで、結構短期間で叶ったりするんだよね(笑)。
色々な人たちからのサポート、ほんとに感謝だね!
今でもぶーちゃんのピアノはとっても素晴らしいけど、留学で更に研鑽されるね。^-^
ドイツ語も頑張ってね!(大学の1年目でドイツ語は無理!と諦めた私は何にもアドバイス出来ないです(笑))

投稿: Fiona | 2009年5月 5日 (火) 23時42分

Fionaちゃんへ
コメント有難う☆

今より近くなるから、どっかしらで会おうね☆
異国で頑張るFionaちゃん、凄いよね☆
旦那さんも元気かい?
不安も一杯だけど、又アドバイスお願いします☆☆☆
ドイツ語ね…(笑)
泣いちゃいそぅだけど、頑張る☆☆☆

有難う☆☆☆

投稿: え~こ | 2009年5月 6日 (水) 23時29分

ほんとにおめでとうございます。

色々 お世話になりました。
ず~っと助けてもらってたんで、居なくなると困るんですが・・・
いやぁ~ここは皆で応援し送り出したいと思います。

頑張ってね。
そして、ありがとね。

投稿: rurikon | 2009年5月 8日 (金) 18時37分

rurikon様
助けて貰った…なんてとんでもないです。こちらこそm(__)mです。

お嫁にいっても、赤ちゃん生んでも面倒見るから来てねって、昨年の本番後に皆さんに言って貰った時は嬉しくて泣いてしまいそうでした(:_;)
娘の様に可愛がって頂き、居心地良すぎて…そんな所から旅立つのは勇気がいりますが、しっかり勉強してきますので、又戻ってきたら宜しくお願いしますm(__)m

投稿: え~こ | 2009年5月 9日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくり石鹸♪♪ | トップページ | スタインウェイショールームでミニコンサートします♪ »