« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ディナーショー終了♪ (3)

チェックアウトしてから、朝採り野菜などがお安く売っている「よってって」へ。

090629_1758あまりに安くて、大興奮eye

だって、これだけ買って1300円!(お醤油は別)

安すぎ!ステキshine

そして、お昼ご飯の時間になり、好きなお魚をさばいてもらえ、食事もできるお店へ。

090629_1416

←店内の様子。

そして、イカ、あじ、ひおおぎ貝、サザエを選び、さばいてもらいましたscissors

中でも、ひおおぎ貝がとろ~っととろける感覚で、とっても甘かったぁhappy02

他の物もとっても甘くて美味しかった~wink

新鮮なお魚を一杯食べれて、大満足heart04

090629_1828又行きたいデス♪

| | コメント (2)
|

ディナーショー終了♪ (2)

今回のお仕事で、楽しみにしていたのは、温泉と海。

温泉にゆっくり浸かり、一人の時間があれば、浜辺でぼ~っとしたい~rockという下心(?)もありました(笑)

ディナーショーが終わってからも、夜中に一人で温泉を満喫したけど、次の日、チェックアウトまでの一人の時間に、全てやり尽くしたい!と6時に起床し、温泉へ!

露天風呂の中でも、肌がきれいになる軟水風呂、お湯が黒い備長炭風呂を満喫shine

朝の露天風呂、気持ちよかったぁ~happy02

その後、急いで朝食を頂き、海岸へwave

090629_0920ホテルを出発してから、雨がパラついてきたけど、傘なしでも大丈夫かな、と出発rock

※この状況下で、雨女の私に大丈夫だった結果が待っていた事など、200%ないのに、何の自信なのか・・・sad

そして、海岸についてから、どんどん雨が強くなり・・・

結果・・・大雨

090629_0932 お風呂入った意味な~し。。。

は~、いつものパターン。

「今回こそ大丈夫!」という淡い期待は、無残に破られ、ダッシュする元気もないまま、雨に打たれてしょんぼり歩いて返って来ましたcrying

そして、いつもの如く、ホテルに戻るとお天気回復despair

コントか・・・(笑)

お仕事が決まってから、ず~っと楽しみにしていた、「浜辺で海を眺めてぼ~っとする」という私の夢も破れたしbearing

ま、いっか。。。

朝から、やるだけやったよ(笑)

| | コメント (2)
|

2009年6月29日 (月)

ディナーショー終了♪ (1)

クロード・チアリさんのディナーショーのお仕事が終わり、戻って来ましたpaper

伴奏をする声楽家の旦那様(画家さん)の運転で、日曜朝早くに出発し、3090628_1323時間程で紀州南部ロイヤルホテルに到着dash

ご用意頂いたお部屋は、広くて、海が眺められ、波の音がよく聞こえるお部屋でした。

お昼は、ホテルを抜け、近くのレストランで、活サバのお刺身を堪能。

肉厚で甘かったhappy02

お腹一杯になったところで、リハ。

リハ終了後は、本番まで時間があったので、お部屋に戻り、波の音をBGMにお昼寝sleepy贅沢~wink

パワーupしたところで・・・舞監からmobilephone

090628_2053_2 行ってきま~すpaper

舞台袖に行くと、300席ある会場は満席。

クロードさんや、関係者の方々も沢山袖で聴いている緊張感のある中でしたが、何とか無事に演奏できましたscissors(本番の写真は、今、手元にないです・・・)

曲目は、みかんの花咲く丘、ある愛の詩、歌劇「ロミオとジュリエット」より『Je veux vivre』の3曲。

クロードさんのコンサートにクラシックを演奏して(ある愛・・・は映画音楽だけど・・・)、更に私の適当なアレンジで、クロードさんの持ち曲でもある「ある愛・・・」をお聴かせして大丈夫?と不安だったけど、お客様も温かく聴いて下さったし、お客様、そしてクロードさんや関係者の方々からもよかったというお声を頂き、ホッとしましたcatface

演奏後は、こっそり後ろの方で、ディナーショーを楽しませて頂きましたscissors

090628_1656

来月2日にある和歌山でのコンサートにも、出させて頂くので、又頑張らなきゃrock

| | コメント (2)
|

2009年6月27日 (土)

バラのお花♪

歯医者さんで、ピンクと真紅の大きなバラのお花を頂いちゃいましたscissors

「患者さんが持って来て下さったから、女性の患者さんにプレゼントしてるの・・・」

と嬉しいお心遣いhappy01

でも、又歯(・・・というか、歯の根っこ?)を抜いたばかりで、ガーゼを噛んでたので、イマイチ喜びを表せなかったけど・・・coldsweats01

ここの歯医者さんは、おつりも新札で返ってくるので、とってもいい気分happy02

090626_1839早速、先日ワカメちゃん(友人)に頂いたお花で、残念ながら、元気がなくなっていたお花と交代させてみたら、又違う顔になりましたribbon

暫く、お部屋を明るくしてくれそうですheart04

さて、明日は、クロード・チアリさんのディナーショーに、声楽の方と出演するので、朝早くから移動です。

準備しなきゃwink

明後日は、少し白浜を満喫してきますpaper

お天気でありますよ~にsun

| | コメント (2)
|

2009年6月26日 (金)

チームN会

090623_2307 チームN会beer

よく考えたら、久々の集合coldsweats01

一杯笑って、食べて、飲んで(勿論カルピスね)歌って・・・coldsweats01

楽しかった~happy01heart04

| | コメント (2)
|

2009年6月24日 (水)

延命治療・・・の続き

ブログを読んで下さった方をビックリさせてしまった父の容態ですが、少しずつではありますが、回復してきている様です。

まだ油断はできないし、これから乗り越えないといけない問題も沢山あるので、引き続き、時々病院も覗こうと思います。

まだ安心できないものの、少しずつ回復傾向の父とは反対に、父と同じ時期に危篤になった叔父が亡くなりました。

日曜のコンサートが終わってから、三田の病院に直行しましたが、間に合わず・・・非常に残念です。

家族って。夫婦って。そして人の生き方って・・・。

と、色々考えさせられた一週間でした。

私の配慮が足らず、ブログにぼ~っと書いてしまった結果、沢山の方々を心配させてしまいました。

すみません。。。

励ましのメールを下さった皆さん、有難うございました。

| | コメント (2)
|

2009年6月23日 (火)

音楽の祭日(城東区役所ロビーコンサート)終了♪

200906211138000音楽の祭日の城東区役所ロビーコンサートが無事に終わりましたwink

この一週間、あっという間で、「えっ?もう本番?」という状況でしたが、沢山聴きにいらして下さっていて、私も嬉しく、又楽しく演奏させて頂きました。

リハで一週間前にお伺いした際に、調律師さんにお願いしたい事を山程担当の方に伝えたけどcoldsweats01かなり注文にも応えて頂き、ピアノの状態もよくして下さっていました。

・・・けど、もう少し音が鳴り、伸びればなぁ・・・think

後は自分の問題bearingもっともっと勉強しなくては・・・think

反省は一杯earでも、反省材料を一つ一つクリアしていける様、又勉強し直しますpaper

雨で足元の悪い中、来て下さった沢山のお客様、そして、演奏終了後に「今日は有難う。良かったです。これからも頑張って下さい」とお声を掛けて下さった方々、そして、お休み返上でわざわざ聴きに来てくれたお友達。

本当に本当に有難うございましたweep

090621_1222 ←コンサート終了後、みんなで集合写真camera有難うheart04

あっ!それから、思った練習時間が持てずに、「どうしよう・・・間に合わないかも・・・」と弱気発言をした私に「え~こちゃん、大丈夫よ。」と強気発言で、背中を押してくれたみっちー。

「これで緊張しないでしょ。」と息子のかわいい写メを前日に送ってくれたちえちゃん。

スペシャルサンクスですheart04有難うheart01

それから、区役所の職員の方々、そして担当して下さったKさん。

本当に良くして頂き、有難うございました。

最後にもお話させて頂きましたが、ピアノコンクールがあったり、ロビーコンサートがあったり。。。

文化・音楽に力を入れてられる城東区は素敵だし、今後も是非続けて頂きたいです。

090621_1431 ちょっと眠そうな顔だけど、来てくれたワカメちゃん(友人)がプレゼントしてくれたお花tulip

とってもかわいくって嬉しかったです。

女の子はお花を貰うとやっぱり嬉しいものですscissors

有難うheart04

そして、ちえちゃんに、手作りのコースターとポットカバー、そしてお茶をプレゼントで頂きました。

090621_1432 なんて、かわゆいのだ。ト音記号の刺繍もしてくれて・・・感動weep

大事にします。有難うheart04

そして、お世話になってるKさんに、お菓子貰っちゃったcake

有難うございますheart04

遠慮なく、

いっただっきま~すrestaurant

090621_1433_2 本当に、皆様有難うございました。

☆プログラムは、以前の告知と変更なく

スカルラッティ ソナタ K.159 C-dur 

ドビュッシー 月の光

平井康三郎 幻想曲「さくらさくら」

ショパン ノクターン 第20番 遺作

ョパン バラード3番 

ベートーヴェン ソナタ第14番 Op27-2 「月光」 

を演奏させて頂きました☆

| | コメント (3)
|

2009年6月16日 (火)

延命治療

東京から戻ってきたら、父が危篤と。

離れて住んでいたので、お正月に会って以来、会っていなかったけれど・・・。

お医者さんの説明を聞き、その中で延命治療をするかどうか、決断せねばならず、私は最初から延命はしないという意見だったけど、それでも、人の命の事を私が決断していいものか凄く悩みました。

そして、辛い決断でした。

数年前にも、同じ様に、東京から帰ってきたら、危ないと呼び出された事があったけど、その時は、ここまで決断をせまられなかったので、今回は、非常に厳しい状況。

付き添う中で、十数年ぶりに、父の手に触れてみた。

大きくて温かかった。

そして、十数年ぶりに、

「お父さん!」「パパ!」

と呼び掛けてみた。

ずっと言いたかった言葉、そしてずっと言えなかった言葉。。。

反応した様な・・・気のせいだった様な。。。

以前倒れてから、覚悟はしていたけど、まだ大丈夫かなと甘く考えていた気がする。

もう一度話がしたいな。

日曜から病院に泊まっていたけど、今日は、お家に帰って来たので、今から少し眠ります。

| | コメント (6)
|

2009年6月14日 (日)

つづき

レッスン終了後は、友人、は○○と晩御飯へ。

は:「何食べる?昨日晩飯何食べた?」

私:「忘れた・・・」

は:「gawk

・・・という事でcoldsweats01三田屋へ。

http://www.sandaya-honten.co.jp/about/restaurant/

東京にもあるんだ~とビックリしたけど、高層階にあり、夜景も綺麗で素敵でしたheart04

ここのハムのオードブルには、生たまねぎがついてくるけど、辛味や苦味がないので、生たまねぎ苦手な私でも、食べれるのです。

この日も心置きなく、パクパク頂きましたrestaurant血液サラサラになったかなeye

そして、三田屋は、ピアノの生演奏があるのだけど、店内に入るや否や、「中音域がよく鳴るピアノだな。演奏者もセーブして弾いてそうだけど、この広さではうるさいな・・・このピアノでは、演奏者も大変だな」と、は○○。

確かに、そんな広い店内でない上、本来なら、お客さんの洋服で音も吸収してくれるし、話し声で少し音も和らぐところだけど、この日は空いてたから、ダイレクトに私達の席に音が届いて、ちょっとしんどかったかな。でも、私もこういうお仕事していた時もあり、大変さがよくわかるから、応援しつつ聴いてました。

そうこうしているうちに、メインのヘレステーキがrestaurant

柔らかくて美味しかった~heart04

食事中、足で何かを蹴飛ばしたけど、柔らかくてクッションみたいで、テーブルの脚?と気にしなかったら

は:「僕、足負傷した」

と。

私:「何で?」

は:「君に蹴られたから・・・gawkってか、5秒前の事も忘れたのか!その前に、昨日の晩飯も思い出せ!」

と叱られました。

な~んだ、は○○の足だったのか~と、爆笑happy01

一瞬、は○○の足説もよぎったけど、テーブルの脚説で自分の中で解決してしまったので、は○○に問いかけもしなかったんだけど・・・(笑)

足を蹴り飛ばされ、笑い転げるだけで謝りもしない私に、ご馳走してくれるなんて、流石、は○○。出世したし、大人ですな(笑)

あっという間に時間も過ぎたけど、大学からのお友達なので、私の事は私以上にご存知で(笑)、この日も、なるほど~やスッキリ!が一杯rock

お肉パワーも相まって、元気倍増になりましたfull

忙しいのに、わざわざ2時間も掛けて出てきてくれ、本当に感謝してます。

日曜にリハがあるので、大慌てで戻って来たけど、楽しい一日でしたpaper

何かわからないけど、東京は落ち着くなぁ。凄くホッとできました。

お土産に、関西にはない(はず)クリスピークリームのドーナツを買って来ました。

いつも、凄く並んでるから、諦めるんだけど、は○○を待ってる間に並んでみましたscissors

噂に聞いてたけど、購入したら、揚げたてドーナツを一つくれましたscissors

結構甘いけど、ドーナツ自体がフワフワで軽いので、何個でもいけそうな危険な香りがしますwineそこが人気のヒミツなのかなheart04

美味しかったですgood090613_0748

は○○にもあげたけど、喜んでくれましたapple

今回、平日で1日の滞在だったから、あまり人に会えなかったので、ドイツ行くまでに、もう1回行きたいな~と思ってますpaper

| | コメント (0)
|

2009年6月13日 (土)

ピアノのレッスン♪

ピアノのレッスンを受けに東京に行ってきました。

朝着いて、半分寝ぼけて歩いてたけど、ナンパされ、目が覚めましたimpact

090612_0817 「 今日のいいともは誰?」と思いながら、新宿のアルタ前を通り、(お友達情報で、ブラマヨだった事が判明。面白かったらしいgood

練習室を予約していたので、池袋へdash

午前中は練習をしnoteお昼は用事があったので、信濃町に移動し、そして、レッスンへ。

先生のお宅へ向かう為、京王線に乗るや否やすぐ爆睡sleepy

降車駅手前で、後ろの窓に頭を強打し、(色々な意味で)目が覚め(笑)flair乗り過ごす事無く、お約束の時間に無事到着!

考えたら、先生に会うのは、1年弱ぶりだけど、よくメールしてるし、電話したりしてたから、久々感ゼロでしたbleah

先生は、この度、教授になられたのでshine昇進祝いともうすぐ父の日なので、お花を持って行ったのですが、「父の日って・・・coldsweats01」て笑われたから、「だってうちの母と先生、おない年ですよぉ~catface」と言うも、「じゃ、昭和何年生まれ?」とまだ信用してくれず。。。gawk「昭和○○年gawk」というと、「ほんとだぁhappy01」とやっと信じてくれました。(信用度ゼロ?gawk

レッスン前に、カルピスを出して下さったので、テンションupwardrightしたものの、久々のレッスンにかな~り緊張sad

色々やらかしましたが、先生の例え話が相変わらず面白すぎて、爆笑してしまい、「わたしゃ、弾けないよ。。。catface」となりながら、(先生も自分で言ってうけてたhappy01)楽しく、私のモヤモヤもスッキリ!した充実したレッスンでした。

これで、後は練習頑張って本番に臨むのみgood

先生に、コンサートのプログラムの相談もしてみたけど、今までに弾いた曲を覚えて下さっててビックリ!!!

生徒さん一杯いるのに、どんな頭してるんだ~???

完全に脱帽です(帽子被ってなかったけど(笑)drama

そうそう、ピアノ体操の本が韓国で出版されたそうで、韓国語版見せてもらったけど、私の名前ってこうなるんだ~と初めて知りましたscissors

でもな・・・もう一度録音しなおしたいsweat02

さて、緊張しつつも楽しかったレッスンも終わり、友人、は○○とディナーの為、新宿へbus

つづく

| | コメント (0)
|

キャンドルナイト

090611_2209

11日に、大阪の茶屋町で、キャンドルナイトが行われていて、

茶屋町の一部は、キャンドルの仄暗い灯りで包まれていました。

そして、

巨大きのこ発見!!

090611_215400

キャンドルの灯りだけで過ごす日を作ってみるのも、いいですね。

| | コメント (0)
|

2009年6月12日 (金)

行って来ます!

ちょっくら東京へ行って来ますpaper

でも、すぐ帰って来ます(笑)bullettrain

| | コメント (2)
|

2009年6月11日 (木)

強い味方♪

090611_0127 ドイツ語を習い始めて、2ヶ月ちょっと。

じゃ~ん!授業でお世話になってる本達デスbook

何なんでしょう、使用期間2ヶ月で、このクタクタ感(笑)

授業は、猛スピードで進んでますcoldsweats01

大学時代も、一切ドイツ語に関わらなかったので、一からの勉強だけど、

「大丈夫。出発までに、向こうで困らない様にしてあげるから」

と先生。

心強いfuji

質問しても、「こうやから、こうやねん」と数秒で解決scissors

音楽家でもあるから、気持ちもよくわかってくれるし、授業の合間の色々な話もとっても楽しいhappy01

凄くサバサバしてるけど、正直で、ドイツ語を教えるのも、励ますのも上手な、た○けんが大好きな(笑)素敵なLehrerinですvirgo

頭の中ぐちゃぐちゃだけど、頑張ってくらいついてゆきます。

090611_0133 写真は紫陽花。

帰宅したら、飾ってありました。

母には未確認だけど、恐らく頂き物present

季節のお花が部屋にあるって何だか贅沢な気分。

6月ですね~。

| | コメント (2)
|

2009年6月 7日 (日)

音楽の祭日♪

音楽の祭日(城東区役所ロビーコンサート)の詳細はこちら↓

http://www.mediatv.ne.jp/ongakunosaijitsu/index.html

プロフィールも載ってますvirgo

歯は・・・ちょっと痛いけどdespairカルピス飲んで、サロンパスをあちこちに貼りつつ、お見せできない格好で練習しております(笑)

あっ!W杯出場決定した!おめでとうshine

アウェーでよく頑張ったpaper

川平○英のテンションMAXデス・・・(笑)

私も川平○英並みにテンション上げてupwardright頑張ります(笑)rock

| | コメント (2)
|

2009年6月 3日 (水)

ほっ

親知らず抜いてきましたrock

歯を砕いてゴリゴリされるよ・・・とか、友人達にかな~り脅されていたので、ちょっとビビッてた上に、右手に握り棒?を持たされ、「痛かったら握って我慢しろという事?」とちょっと不安に。。。shock

更に、口の部分だけ開いたタオルを顔にかけられ

「完全にオペだ・・・despair

と更に不安に。。。sweat02

でも、ゴリゴリしてたかと思ったら、切った歯茎の縫合をしていて、暫くして「終わりましたよ」と。

横に生えていたので、かなり覚悟して行ったけど、割とすぐ終わりましたfoot

そして

「なすびみたいに腫れるよ」

と友人に言われてたけど、今のところ美貌を保っておりますshine(笑)

今日はお仕事はお休みしたので、歯医者から帰って来て、8時間程ピアノを練習しました。

今、練習を終えて、放心状態ですcatface

明日もお休みなので、猛烈にさらいますpaper

21日の城東区役所ロビーコンサートに間に合わせなくては・・・sweat01

でも、いい曲ばかりなので、練習も楽しいデスheart04

さて、ドイツ語勉強しますrock

| | コメント (2)
|

2009年6月 2日 (火)

プレイエル♪

そりゃ、夢中になりますわな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Fft28tC4CHA&feature=related

ショパンの使っていたプレイエルのピアノheart04

弱音も温かくて柔らかい音で、安心してフレーズの終わりをそっと弾けそう。

それに、深く押さえ込んだ時の音の深みと、和音を弾いた時の立体感や色彩感の豊かさ・・・

弾いてみたいpaper

ヨーロッパのピアノって、楽器自体の響きがあるから、ホールで弾く時みたいに、少し早めにペダルを切っても、暫く残響が残るので気持ちいいんだよね。

お家にほしい・・・heart04

| | コメント (0)
|

2009年6月 1日 (月)

トトロ

090531_1313_3 飲むのもったいない・・・cafe

リクエストにも応えて(絵を描いて)くれるそうデス。

凄い技術だねheart04

| | コメント (3)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »