« ピアノのレッスン♪ | トップページ | 延命治療 »

2009年6月14日 (日)

つづき

レッスン終了後は、友人、は○○と晩御飯へ。

は:「何食べる?昨日晩飯何食べた?」

私:「忘れた・・・」

は:「gawk

・・・という事でcoldsweats01三田屋へ。

http://www.sandaya-honten.co.jp/about/restaurant/

東京にもあるんだ~とビックリしたけど、高層階にあり、夜景も綺麗で素敵でしたheart04

ここのハムのオードブルには、生たまねぎがついてくるけど、辛味や苦味がないので、生たまねぎ苦手な私でも、食べれるのです。

この日も心置きなく、パクパク頂きましたrestaurant血液サラサラになったかなeye

そして、三田屋は、ピアノの生演奏があるのだけど、店内に入るや否や、「中音域がよく鳴るピアノだな。演奏者もセーブして弾いてそうだけど、この広さではうるさいな・・・このピアノでは、演奏者も大変だな」と、は○○。

確かに、そんな広い店内でない上、本来なら、お客さんの洋服で音も吸収してくれるし、話し声で少し音も和らぐところだけど、この日は空いてたから、ダイレクトに私達の席に音が届いて、ちょっとしんどかったかな。でも、私もこういうお仕事していた時もあり、大変さがよくわかるから、応援しつつ聴いてました。

そうこうしているうちに、メインのヘレステーキがrestaurant

柔らかくて美味しかった~heart04

食事中、足で何かを蹴飛ばしたけど、柔らかくてクッションみたいで、テーブルの脚?と気にしなかったら

は:「僕、足負傷した」

と。

私:「何で?」

は:「君に蹴られたから・・・gawkってか、5秒前の事も忘れたのか!その前に、昨日の晩飯も思い出せ!」

と叱られました。

な~んだ、は○○の足だったのか~と、爆笑happy01

一瞬、は○○の足説もよぎったけど、テーブルの脚説で自分の中で解決してしまったので、は○○に問いかけもしなかったんだけど・・・(笑)

足を蹴り飛ばされ、笑い転げるだけで謝りもしない私に、ご馳走してくれるなんて、流石、は○○。出世したし、大人ですな(笑)

あっという間に時間も過ぎたけど、大学からのお友達なので、私の事は私以上にご存知で(笑)、この日も、なるほど~やスッキリ!が一杯rock

お肉パワーも相まって、元気倍増になりましたfull

忙しいのに、わざわざ2時間も掛けて出てきてくれ、本当に感謝してます。

日曜にリハがあるので、大慌てで戻って来たけど、楽しい一日でしたpaper

何かわからないけど、東京は落ち着くなぁ。凄くホッとできました。

お土産に、関西にはない(はず)クリスピークリームのドーナツを買って来ました。

いつも、凄く並んでるから、諦めるんだけど、は○○を待ってる間に並んでみましたscissors

噂に聞いてたけど、購入したら、揚げたてドーナツを一つくれましたscissors

結構甘いけど、ドーナツ自体がフワフワで軽いので、何個でもいけそうな危険な香りがしますwineそこが人気のヒミツなのかなheart04

美味しかったですgood090613_0748

は○○にもあげたけど、喜んでくれましたapple

今回、平日で1日の滞在だったから、あまり人に会えなかったので、ドイツ行くまでに、もう1回行きたいな~と思ってますpaper

|
|

« ピアノのレッスン♪ | トップページ | 延命治療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノのレッスン♪ | トップページ | 延命治療 »