« つづき | トップページ | 音楽の祭日(城東区役所ロビーコンサート)終了♪ »

2009年6月16日 (火)

延命治療

東京から戻ってきたら、父が危篤と。

離れて住んでいたので、お正月に会って以来、会っていなかったけれど・・・。

お医者さんの説明を聞き、その中で延命治療をするかどうか、決断せねばならず、私は最初から延命はしないという意見だったけど、それでも、人の命の事を私が決断していいものか凄く悩みました。

そして、辛い決断でした。

数年前にも、同じ様に、東京から帰ってきたら、危ないと呼び出された事があったけど、その時は、ここまで決断をせまられなかったので、今回は、非常に厳しい状況。

付き添う中で、十数年ぶりに、父の手に触れてみた。

大きくて温かかった。

そして、十数年ぶりに、

「お父さん!」「パパ!」

と呼び掛けてみた。

ずっと言いたかった言葉、そしてずっと言えなかった言葉。。。

反応した様な・・・気のせいだった様な。。。

以前倒れてから、覚悟はしていたけど、まだ大丈夫かなと甘く考えていた気がする。

もう一度話がしたいな。

日曜から病院に泊まっていたけど、今日は、お家に帰って来たので、今から少し眠ります。

|
|

« つづき | トップページ | 音楽の祭日(城東区役所ロビーコンサート)終了♪ »

コメント

えっ・・・!!
ぶ~ちゃん大丈夫?!

せめて少し眠れますように。

投稿: こみやん | 2009年6月17日 (水) 01時52分

こみやんへ
有難う。
こんなの書いたら、心配させちゃうよね。
配慮が足らなかったね。。。
私は大丈夫よscissors

投稿: え~こ | 2009年6月17日 (水) 22時17分

え~こちゃんのパパ、がんばれ!
え~こちゃん、がんばれ!

投稿: mangiando | 2009年6月17日 (水) 22時51分

mangiandoちゃん
有難うpaper
父も頑張ってるわ。
私も、できる事はするつもり。
頑張りますnote

投稿: え~こ | 2009年6月18日 (木) 14時44分

私も祈っているね。
えっちゃんが呼びかける声はきっとお父様に届いているよ。

投稿: ちかこ | 2009年6月19日 (金) 19時58分

ちかちゃんへ
有難うheart04

投稿: え~こ | 2009年6月24日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つづき | トップページ | 音楽の祭日(城東区役所ロビーコンサート)終了♪ »