« アメリ | トップページ | アルトゥール・ピツァーロのCDが・・・ »

2009年7月 3日 (金)

和歌山県民文化会館コンサート終了♪

和歌山県民文化会館でのクロード・チアリさんのコンサート出演を終えましたcoldsweats01

またもや朝早くに出発rvcar途中、サービスエリアで和歌山ラーメンをほうばり、お昼過ぎにホールに到着!

090702_1951ホールに着いてリハ。

そして、リハが終わってからは、本番まで、ホールの側のドレス屋さんに行ったり、楽屋口に置いてあったミルキーをほうばったり、楽屋をお散歩したり、ドイツ語を勉強したり、クロードさんのお孫さんのク○ラちゃんと遊んでたり、お弁当食べたり・・・ゴソゴソしてました(笑)

090702_2001今回は、1部の後半にコーナーを作って頂き、声楽の方の伴奏で、先日のディナーショーと同じ曲を演奏しました。

この日、お客様は1200人いらしたそう。

お客様も温かい雰囲気を作って下さって、私も緊張なく無事演奏を終えました。

そして、カーテンコールも出て、コンサート終了後は、声楽の方とロビーに出た為、色んな方に写真を撮られ、ちょっとアイドル気分?でした。

090702_2119 ←コンサート終了後に、クロードさんと、声楽の方と写真を撮りました。

結局私は、クロードさんにからかわれてばかりだったけど・・・coldsweats01

そして、もう一枚は・・・

090702_2123

彼ですheart04

嘘(笑)

「隣の人誰?て聞かれたら、彼って言うんだよ」と吹き込まれたので、仰せのままに(笑)

山口玉三郎さんですshine

ピアノ・ギター・歌・作曲と何でもされる凄い方ですshine

クロードさんのコンサートは、殆ど出演されてるみたいです。

(その他にも、コンサートでお忙しい方です。)

ピアノ・音楽の話、絵画の話など、色々お話させて頂いて、又お話聞かせて頂いて、楽しかったぁhappy02そして、今後の色々なアドヴァイスも頂いて、すご~く勉強になりましたcherry

玉三郎さんって、本名かな・・・?聞くの忘れた・・・又聞いとこっと(笑)

コンサートが終わってから、スタッフの方々、出演者で、打ち上げへ(そこで、ワニの天ぷらを食べたけど、鶏肉みたいでした♪)

結局、宴は夜中1時位まで続き、帰宅したのは深夜3時過ぎでしたcatface

今回、ディナーショーの方は、会場が吸音しちゃう設計だったし、文化会館の方は、ホールだけど、反響版を使わないとの事で、どちらもマイクを使い、その中でもなるべく生音に聴こえる様に調整して貰いました。

マイクを使うのは嫌だけど、この状況下では、音が会場の隅々に届かないから、しょうがない。。。

ピアノの音量も、いつもならピアノの位置で聴こえる歌(楽器)の音量と跳ね返ってくる歌(楽器)の音量を聴いて、ピアノ伴奏の音量を調整するのに、今回は、どちらも跳ね返ってくる会場じゃなかったので、ある程度、想像でバランスをとるしかなかったweep

けど・・・何とかうまくいった様で、本番の録音を聴いた歌の方から、「ぴったり寄り添う伴奏有難うheart04」と改めて御礼を言って頂きました。

・・・なら、よかったとです(笑)

本当に難しいのよね・・・伴奏って・・・

こっちが失敗したら、ソリストにも大きく影響するから失敗出来ないし、テンポも乱せない。

例え同じ曲でも、演奏者によって全く違うから、合わせの時に、その人のしたい事をキャッチしておかないといけないし・・・etc.

ソロより、神経使いますthink

今回は、いつものコンサートとは違う状況だったけど、なにはともあれ、無事終わったので、ホッとしてますhappy01

さ~て、19日のミニコンサートに向けて、頑張ってさらいますpaper

|
|

« アメリ | トップページ | アルトゥール・ピツァーロのCDが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリ | トップページ | アルトゥール・ピツァーロのCDが・・・ »