« カレーの旅 | トップページ | ミニコンサート終了♪ »

2009年7月18日 (土)

ランランのメンコン♪

メンデルスゾーン生誕200年を記念して、ライプツィヒのゲヴァントハウスで行われたコンサートが放映されていましたnote

その中で。ランランのピアノによるメンデルスゾーンのピアノコンチェルト(メンコン♪)が流れていました。

ランランがピアノを弾くと、本当に楽しそうだし、色んな色彩の音を出してくれ、曲が色鮮やかに彩られるartそして、とってもロマンティックheart04

この曲、テクニックが難しそう~と手を出さずじまいだけど、一度弾いてみよっかな~と演奏中思うも、演奏終了後には、既に心が折れていたsweat02

ランランの演奏が凄すぎて、もう笑うしかなかったcoldsweats01

お客さんも、嬉しそうに笑ってたhappy02いい演奏聴いた時ってこうなるよねgood

ランランも指揮者のリッカルド・シャイーも満足そうで、ランランはオケメンバーにgoodしてた(笑)

このコンサートのアンコールでは、オケが「結婚行進曲」を演奏してたけど・・・

結婚行進曲と言うと、2曲思い浮かべるかもしれませんが、某結婚情報誌のCMで女の子が、「パパパパーン」と歌ってた方の結婚行進曲です。この曲は、メンデルスゾーンの曲なのですheart04

10年位前にオケの生演奏で「結婚行進曲」を聴いた時には、大感動で「結婚したい!」と急激に思っちゃいましたbellでもそう本気で思ったのは、後にも先にもこの1回かも(笑)音楽の力って凄い♪

テレビで聴いてても、音の厚みが全然違うthink

う~、生で聴きたい~ear

ブリュートナーの工場もあるし、バッハが活躍した聖トーマス教会もあるし、ゲヴァントハウスもあるし・・・ライプツィヒに行きた~いsnail

・・・その前に、明日のコンサートの為に、今日も頑張ってさらいますwinkheart04(トークも考えねば・・・)

|
|

« カレーの旅 | トップページ | ミニコンサート終了♪ »

コメント

Leipzig, 案内するよ=!
遊びに来てね!

ランランさんのこのコンサート、聴かせていただきました。 本当に音楽を心から楽しみ、音を味わっているという印象をうけました。
この人はピアノを弾く為に生まれてきたんだなぁ、となんだか神聖な気持ちになったのを覚えています。

投稿: ちかこ | 2009年7月29日 (水) 10時35分

ちかちゃんへ
有難う☆
是非宜しくね♪

投稿: え~こ | 2009年7月29日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーの旅 | トップページ | ミニコンサート終了♪ »