« 巨大ミルフィーユとの遭遇 | トップページ | ランランのメンコン♪ »

2009年7月17日 (金)

カレーの旅

カレーが好きheart04

子供みたいだけど・・・

今日は、汗だくでカレーを作ってみたrestaurant

冷蔵庫に眠るお野菜を使って、夏野菜カレーにbell

玉ねぎ、なす、ピーマン、ブロッコリー、トマトなどにベーコン、ブイヨン、カレールーも入れてグツグツ。

苦手なにんじんは、今日はすって投入good

その他、りんご、しょうが、にんにくもすって入れてみた。

後、お醤油とウスターソースもちょびっと入れてみた。

出来は・・・

トマト、りんご、にんじん、玉ねぎの甘みが出てたけど、しょうがを入れすぎて、カレーの辛さとしょうがの作用で、やけに体が火照る結果に(笑)

目指すは、色々な具材のうまみが詰まった濃厚カレーshine

そろそろ想像で作るのでなく、本など見てみようかな~(笑)

勉強の為にも、美味しいカレーも食べにいかなくてはね(笑)

カレーの旅は続く。。。

(本日作った「無駄に火照るカレー」の証拠写真は撮り忘れた為、ありませんbleah

|
|

« 巨大ミルフィーユとの遭遇 | トップページ | ランランのメンコン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大ミルフィーユとの遭遇 | トップページ | ランランのメンコン♪ »