« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

ハンブルク到着!

無事、3日前に、ハンブルクに到着しました!

出発前は、てんやわんやで、そのせいで、パソコンの線を忘れcoldsweats01今送ってもらってるところです。

なので、お隣のお友達のパソコンをお借りして、今日はお届けしておりますpaper

出発前は、色んなお友達が送別会を開いてくれ、お誕生日5年分位、プレゼントを頂き、みんなの心遣いが嬉しく又しばらく会えない寂しさで感傷的になっていましたが、こっちに到着してから、ずっと動きっぱなしで、感傷的になる時間もなく、今ようやく少し時間ができた感じです。

25日は、お見送りに行きたいと言って下さってた方もいたのですが、私が泣いちゃいそうなので、お断りしてました。

でも、ちえちゃんが赤ちゃんを連れてわざわざお見送りにきてくれ、母とちえちゃん、ちえちゃんの赤ちゃんの3人に見送って貰い、関空から飛び立ちました。

機内では(1週間程ほぼ寝てなかったので)5時間程爆睡。

その後、隣の席だったT大学教授のN先生と色んなお話をさせて頂いてたら、あっという間にアムステルダムに(笑)楽しかった!

先生は、私を心配し、乗り継ぎの所まで見送って下さり、そこでお別れしました。

先生は、学会でワルシャワに行かれたけど。無事着いたかな?

そして、アムステルダムから少し飛行機に乗り、ハンブルクへ。

ハンブルクの空港には、学校の担当者の方が迎えに来て下さっていて、下宿先に連れてきて頂きましたcherry

運よく、この日は、下宿しているみんなで、Kase(チーズ)パーティーだったので(笑)初めまして!と言いつつ、美味しいチーズ、罰ゲームの様なチーズを食べ、盛り上がりました(笑)

つづく

| | コメント (4)
|

2009年8月25日 (火)

行って来ます♪

不安も一杯、楽しみも一杯ですが、ドイツに行って来ますairplane

ではではpaper

| | コメント (0)
|

2009年8月19日 (水)

涙が止まらず・・・

昨日は、朝から伴奏していたコーラスで少しだけ歌って来ましたnote

のしかった(笑)

本当は、いつも歌いたかったので満足デスwink

団長のrurikonさん、赤ちゃんの頃からお世話になってるSおばちゃん始め、皆さんに可愛がって頂き、とっても居心地が良かった場所なので、皆さんとお別れするのが本当に辛かった・・・weep

絶対遊びに来て下さいね~note

お昼は、私をドイツに留学させる為、全力を尽くして下さったS先生がお食事をご馳走して下さいましたrestaurant

子羊のローストはじめ、どのお料理もデザートも美味しかった~lovely

先生と出会ったのは2年前。

それから、叱咤激励をし続けて下さり、ここまでして下さった。

時にその愛情と情熱が重すぎて、苦しくなる事もあったし、反発も一杯した。

でも、先生との出会いがなければ、留学しないままだったと思う。

先生への感謝の思い、大きな愛情に包まれていた事を再認識し、お別れの時に、号泣してしまいました。

先生は、ずっと駅の改札から電車が出発するまで見送って下さってました。

先生を沢山困らせたし、不出来な生徒で申し訳なかったけど、ドイツで精一杯勉強する事を何よりも望んでおられるし、一番喜んで下さる事なので、しっかり頑張ろうと再度深く深く決意しました。

先生、くれぐれもお元気で♪

電車の中でも、涙が止まらなくて、恥ずかしかったので、途中下車。

クールダウンsnowする為、阪急百貨店へ。

オリジンズでジンジャーセンシャスセントを購入bell

090819_0046 数年前に、新潟にいる心のお姉様M美さんが教えて下さったのですが、凄く落ち着く香りで、それ以来愛用してます。

ジンジャーのちょっとスパイシーな香りがします。

でも、きつくなく、ほんのり香りが残る程度で、大好きなのですが、ドイツにはオリジンズのショップはないそうdown

少し、クールダウンできたところで、帰宅。

帰宅してからは、今後お世話になるであろうハンブルクの日本人の指揮者の方と奥様と電話でお話させて頂きましたtelephone

本当にいい方で・・・

私、守られてるな、と又ほろりweep

涙が止まらない1日でしたsweat02

| | コメント (3)
|

2009年8月18日 (火)

よく聞かれる事

よく聞かれるので・・・mobaq

Q:ブログは、留学しても続けるの???

:続ける予定デスpaper

bell       bell       bell 

Q:何年行くの???

:1年のコースに入学予定なので、一応1年は決まってますが・・・

  もう少しいるかどうかは、行ってから考えますpaper

bell               bell                  bell

Q:世界陸上の織○裕○のテンションが今回低いのは何故???

A:存じ上げません。。。catface

チラホラ聞くので、今見てますが・・・

本当にテンション低い。。。

諸説流れてるそうですが・・・(笑)ここでは言えませんcoldsweats01

そんな時もあるよ。人間だもの(笑)

                         以上(笑)

| | コメント (0)
|

2009年8月17日 (月)

テンション下がるわ~↓↓↓

パスポートを更新しようと、パスポート用に証明写真を撮ったら、髪の毛はねてたdespair

今後10年お世話になるパスポートの写真がいけてないのは、テンション下がるわ~down

あの時、もう一度髪型確認しておけば・・・と今後何回か自分を責めるんだろうな~(笑)

話変わって

赤いスーツケースが欲しくて購入。

家帰ってよく見たら、

フェラーリやん。。。coldsweats01

F1好きの方ならわかるはずですが・・・F1のフェラーリのマシンを思わせる、黒と赤のコントラストなのですgawk

全面赤の方が可愛かっただろうにbearing今となっては後の祭りですchick

そろそろ、このフェラーリに(笑)荷物詰め始めねば・・・riceball

| | コメント (0)
|

2009年8月16日 (日)

ソネ

090814_2231_2  用事で、三宮に出ていたので、気分転換に北野のソネに寄ってきました。

http://kobe-sone.com/sone.html

時間が遅くて、ラストステージしか聴けなかったけど、ピアノトリオで、数曲だけ歌の方が入ってましたnote

JAZZのピアノトリオって、1度やってみたいな~note(JAZZ弾けないけど・・・)

| | コメント (0)
|

2009年8月15日 (土)

姉弟

兄弟に引き続き、姉弟ネタですが・・・(笑)

今回帰省していた弟と、全力で取り組まなければいけない事があり、人生初めてでないかい?と思う程(笑)頭と神経をフル稼動させ続ける日々でしたcoldsweats01

弟とも何度も話し合い、ちょっとケンカもし(笑)、ムツゴロウさんの様に、「よ~しよしよし」とお互いの頭を撫でて褒め合いっこもしつつ(笑)一つのゴールに向かって、全力で進みましたhorse

結果、納得できる結論に至り、ホッとしてますjapanesetea

使っていない脳を突然使った為、正直、疲れましたがcoldsweats01姉弟の絆が深まった事が、思わぬ収穫ですgood

弟が一番頭を使い、神経も遣い、しんどかったはずだけど、立派に成長した姿を確認でき、可愛がってきた甲斐があったなと自分を褒めておきました(笑)

そんな弟も、来年、結婚します。←予想通り先越されました(笑)

彼女とは何度か会ってますが、雰囲気や、明るい性格、よく食べるところが、笑っちゃう位、母にそっくりで、既に母とは意気投合してます(笑

(私や弟からは、理解不能な位、二人ともよく食べます(笑))

とってもいい子ですconfident

弟には、幸せになってほしいな~と、お姉ちゃんは、心の底から思ってますwink

| | コメント (0)
|

2009年8月14日 (金)

兄弟?

090815_0202 私のお気に入りのブタちゃんpig

(両手に抱えてるのは、コブタちゃんです)

左のブタちゃんは10年程前に、買いましたpaper

実は、小さい頃から、人形やぬいぐるみの類が苦手で、自分で買った事も、おねだりした事もなく、むしろプレゼントで貰ったら固まってた位なのですがtyphoonこの子は珍しく自分で買った物デス。

この子は、東京のお家の近くの雑貨屋さんで見つけたのですが、買う決意をするまで1ヶ月以上かかりましたcoldsweats01

決して高価な物じゃないけど、大事にしないんだったら可哀想だな~と思って、葛藤したのを覚えてます(笑)

で・・・東京でも、ピアノの上に飾って、こちらに帰ってからもピアノの上で、もう10年以上も私を温かく見守り続けてくれていますhappy01

そして、右のブタちゃんですが・・・

購入して暫くして帰省した際に、父のピアノの上に置いてあり、ビックリしたのですが、私が持ってたのと同じブタちゃん(の様)デスpig

どこで見つけたのでしょうか?どこにでも売ってる物でもない上、私の部屋も来てなかったし、誰にもそんな話してなかったし・・・

偶然すぎてビックリしたのを覚えてマスcoldsweats01

そして、今回引き取って来て、対面させてあげましたpigpig

知らなかったのですが、父は、ブタグッズが好きだったらしい。。。(自分と似てたからか・・・笑)

実は、私も好きなのですcoldsweats01

ハンドルネームなど、ブタに関する名前を使ってるのもそのせいです(笑)

本当に私と父は性格はじめ、なにもかもそっくりらしいのでcoldsweats01こんな偶然はよくあるのですが・・・

これからは、新しく増えたこの兄?弟?(もしくは姉妹?)にも見守ってもらいます(笑)

| | コメント (0)
|

2009年8月11日 (火)

懐かしのピアノとの再会♪

090811_1617小さい頃から、上京するまで使っていたカワイのピアノちゃんと久々の再会weep

ちょっと大きな子でwinkG5サイズのグランドピアノですpaper

父の経営する音楽教室に置いてましたが、久々に弾いて来ましたdash

懐かしい~crying

この鍵盤の上で、泣き、眠り(笑)、笑ったな~confident

私の全てを知ってる子、そして、苦楽を共にした親友confident

大事な大事なピアノ。

でも、手放す事になると思います。悲しいけど・・・

家に1台あるし、2台も置けない・・・

それに、家のも手放そうか・・・検討中でもあるし・・・

(誰か、大事に使って下さる方にお譲りしたいけど・・・)

今日は、ショパンや、小さい頃、父が歌い、このピアノで私が伴奏をしたオンブラ・マイフを弾いて来ました。歌い手はもういませんが・・・。。。。

出発までに、もう1度会いたいなclover

| | コメント (2)
|

2009年8月10日 (月)

大切な人達♪

090801_1344先日、私の出発に先立ち、以前お仕事をしていた職場の方々が、お食事会を開いて下さいました。

私のピアノをいつも応援して下さる皆さんの存在は、とってもとっても大きな心の支えデスconfident

プレゼントも頂いちゃったheart04(舞台で使えるキラキラの髪飾りと心温まるメッセージカードclover

皆さん、有難うございましたscissors頑張ってきますpaper090802_0352

皆さんと別れた後、デパートでうろうろしていたら、ぴーすさんと遭遇。(こういうの、凄~く嬉しいhappy01二人でお茶しましたcafeぴーすさん、スルーせず声掛けてくれて本当に有難うheart04

先月末は、友人エリリンが、ケーキセットをご馳走してくれ、3時間位、お喋りして楽しい時間を過ごしましたcakecafeご馳走様restaurantありがとheart04

伴奏させて頂いていたコーラスの皆さんには「頑張ってね」と、とってもステキでゴージャスなスカーフを頂いちゃいましたshine(写真がどうしてもうまく撮れなくて、掲載断念sweat02とっても綺麗なコーラルピンクのスカーフで、嬉しかったぁ~heart04お手紙も嬉しかったですweep有難うございましたnotes

そして、たま~にcoldsweats01お仕事していた某ホールの方から、ピアノに関する本を頂いちゃいましたheart04しっかり読んで、お勉強しますrock有難うございましたgood

そしてそして、もう1箇所、お仕事をさせて頂いていた職場の方々から、プレゼントを頂きましたweep

090810_0149 腹巻、実は欲しかったのです(笑)そして、お灸(恐らく、ドイツに持って行く事無く日本で消費の可能性大happy01)そしてアイピロー、き~もちいい~goodそしてそして、足指広げるの(名前何でしょう?)。

嬉しいリラックスグッズに加え、メッセージブックも頂きましたpaper頂いてまだ2日程しか経っていないのに、何十回読み返した事か・・・熟読デスweep090810_0158 皆さんのメッセージ、覚えたかもcrying

熟読する中で、一体何人の方々が書いて下さったのか数えてみたら(←暇?笑)38人もの方々が、心温まるメッセージを書いて下さっていましたcrying

メッセージを読む度に、お一人お一人との色々な思い出を思い出し、ウルウルweep090810_0159

本当に皆さんに、え~こちゃん、え~こちゃんと可愛がってもらい、おちょくってもらい(笑)、楽しく過ごさせて頂きましたwink

こんな風な人間関係を築けるなんて思ってなくて、本当に本当に私は幸せデスweep

お仕事中に円陣を作って下さり、プレゼント授与式?をして下さりましたが(いいのか・・・笑)もう、泣いちゃいそうで、プレゼンターの一人、大信頼するSさんは、泣くまいと瞬きもせず、逆に怖い形相になってるし(笑)一触即発・・・みたいな感じでしたweep

本当に本当に有難うございましたcryingみんな、大好きheart04kissmark

色々準備してくれた幹事の皆さん。私、全然、気付きもしませんでした。(鈍感すぎ?)忙しい中有難うございましたheart04言い表せない位嬉しかったですweep

プレゼントの話ばかり書いてますが、私の為に、時間を割いて下さったり、プレゼントを準備して下さったり、お店の準備をして下さったり・・・

何より、そのお気持ちが嬉しくて・・・weep

本当に私は、周りに恵まれているなと幸せな気分になりましたnote

辛くなったら、皆さんからのお手紙、メッセージカード、メッセージブックを読み返そうcherry

暫く皆さんと会えなくなるのは、とっても寂しいケド、頑張らなくっちゃrock

本当に有難うございましたlovely

| | コメント (0)
|

2009年8月 9日 (日)

出発☆

25日に関空からハンブルクに飛び立ちますairplane

留学準備をしなきゃいけないものの、亡くなった父の件でやる事が一杯あり、何にも準備できてないし、機嫌も悪いです(笑)ピアノも弾けてませんsweat02note

そういえば、ちょうど13年前、東京に出る時も、似た様な状況だったな~think

家がバタバタしてたけど、やる事やって、最低限の物を持って、

「とりあえず行っちゃえ!」

みたいなcoldsweats01

13年前との共通点は、厄年だという事。。。

(年ばれちゃうけど。。。coldsweats01何かあるのでしょうかねぇ。。。)

そのうち、携帯も解約しますので、もし通じなければ、右側の「メール送信」からご連絡下さいねconfident

clover「これ、持って行った方がいいよ~」ってな物があれば、教えてくださ~い!

| | コメント (0)
|

2009年8月 3日 (月)

ご報告

去る8月1日。

父が永眠致しました。

生前中にお世話になった方々に深謝致します。

| | コメント (9)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »