« あ~文句が言いたい! | トップページ | 楽しいパーティー »

2009年9月26日 (土)

ご近所さん達

私のお隣には、同じ兵庫県出身のピアノのお姉さんY子さんが住んでいます。

彼女はピアノ伴奏の勉強で来てます。

Y子さんは、とっても優しい方だけど・・・何か面白いeye

この前まで、Y子さんの隣には、夏休みを利用してインターンで来てた大学生のNちゃんが住んでたのですが、スニーカーが汚れたとY子さんに相談したところ、

「重曹できれいになるよ。貸してあげる」

と貸してもらったそう。

でも、全くもってきれいにならず、パッケージをよく見たところ

小麦粉

と書いてあったそうな・・・coldsweats01

そして、ご飯やおやつなど「これ食べない?」と誘っても

「いい。」と必ず遠慮する。

「なんで?食べれば?」と言うと

「だって大人だもん。。」

と本気で言う(笑)

遠慮の理由が大人だから・・・って(笑)

そして、来月ブレハッチのコンサートに行こうかと言ってるんだけど、Y子さんは、いつまでたってもブレハッチムラハチブと言ってくる・・・bearing

Y子さん:「ムラハチブのコンサートいつだっけ?」

・・・そんなの永遠にございませんsweat02

その隣の隣のMちゃんは、最近お風呂が2日に1回、顔洗うのも2日に1回になってきた模様(笑)

「ここは乾燥してるから、シャワーも2日に1回が、肌も乾燥せずちょうどいいみたい。この分じゃ、3日に1回でもいいかも~shine

と、言い出した。。。おいお~い。。。(注:Mちゃんは女の子ですcoldsweats01

まあ、においだしたら、友人代表で注意するか(笑)

今日は、上の階のFちゃんがおいしい紅茶をいれてくれたし、上の階のHちゃんが、念入りにマッサージしてくれ、大分頭痛が和らぎましたscissors(やっぱりかなり凝ってた模様coldsweats01)ありがたいねsun

異国の地なので、戸惑う事も色々あるけど、お家ではお友達のお陰で楽しくやってますpaper

|
|

« あ~文句が言いたい! | トップページ | 楽しいパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~文句が言いたい! | トップページ | 楽しいパーティー »