« お家♪ | トップページ | 朝食にチョコレート♪ »

2009年9月13日 (日)

ズル村よりこんにちは☆

私の住む街、『ズル村』の入り口。

ズルドルフの駅。

088 田舎ゆえ、『ズル村』と呼んでます。

スーパーと音楽院以外、特に何もないですcoldsweats01

でも、誘惑がない分、勉強するにはいい環境です。

さて、写真にある電車には、犬も自転車も一緒に乗れます。

こっちの犬は訓練させるからとっても賢い!吠えてるのも聞いた事ないし、食べ物にがっつく犬も見たことないです。

リードを外しても、ご主人様の後ろをまったくぶれる事なく歩いてます。

(人生ぶれまくりの私は、この賢いわんちゃん達を見習わないと・・・と、一応姿勢だけは正して見てます・・・smile

さて、電車ですが、手でボタンを押さないと、ドアは開きませんsweat01

そして、途中の駅で、突然、もと来た方にバックしますが、目的地には着きますdash(ここの線だけかも知れないけど・・・。でも、未だにビックリします)paper

駅のアナウンスおよび、車内の電光掲示板はあてになりません。

電光掲示板もアナウンスも間違って、同じ地名が2回出てきたり、全然違う所を案内したり・・・そういう事はよくありますspa

自分の目で確かめましょう(笑)

これらを踏まえていれば、電車(ここの線?)は大丈夫。

後、POLIZZAI(警察)が、突然入ってきて、乗車券を見せなさい!と言われる事があります。(ウィーン行った時もそうだった・・・)

改札もないから、電車にはふら~っと乗れるって言っちゃえば乗れるんだけど・・・

勿論持ってなかったら、罰金ですdollar

そう、タイトルにこんにちはって書いたけど、今、23時半です。

この一週間、色々あって疲れたので、おとなしく寝ます☆

おやすみなさ~い☆

|
|

« お家♪ | トップページ | 朝食にチョコレート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家♪ | トップページ | 朝食にチョコレート♪ »