« おいしいリンゴ | トップページ | あ~文句が言いたい! »

2009年9月24日 (木)

ドゥダメルのコンサート♪

018待ちにまったドゥダメルのコンサートを聴きに、Laeiszhalleへ。

曲目は、ベートヴェンとマーラーとニールセン。

とても楽しみにしてたのに・・・

ベートーヴェンとマーラーは崩壊してた。。。

理由を言い出すと、論文になっちゃうので、一言で言えば、音楽への愛情が全くない演奏でした。

マーラーでは、アルトの歌手が、一生懸命世界を作ってるのに、オケがその世界感を壊していたsweat02

「こんな演奏を聴く為に、ドイツに来たんじゃない!」

と、友達と休憩時にぶ~ぶ~言ってたんだけど・・・

後半のニールセンは、オケのメンバーも増え、メンバーも少し変わったし、現代曲なので、何とかまとまっていた。

アンコールのピアソラも凄く楽しかった。

全部ピアソラのプログラムにすれば良かったのにbearing

・・・でも、ドゥダメル君も大変だっただろうな~。

きっと、彼が求める事に対応する力がオケになかったんだろうなぁ。

でも、オケでベートーヴェンが手の内に入ってないっていうのは・・・う~んdespair

ま、後半が盛り上がったので、満席のホールのお客さん達も最後は喜んでたけど。

そして、このコンサートにはTV局が入ってたんだけど、帰り際、ホールの2階で、女性のインタビュアーが近づいてきたので、「喋れないからまずい!」と逃げたのに、1階の出口で、ステキな男の人が近づいてきた!と思ったら、又インタビュアーで「インタビューしたいけど、ドイツ語か英語は話せる?」と聞いてきたので、「ほんの少ししか話せないから無理」とお断りして帰ってきました。

話せたら、答えたかったけど・・・(悔しいweep

でも、一緒に行った友達3人に、「え~こちゃんばかり狙われてるね~(笑)」と笑われました。

何はともあれ、絶対、又ドゥダメルの違うオケとの共演を見に行こうっとrock

とても楽しみにしてたから、ちょっぴりSchade!(残念)でした。。。

|
|

« おいしいリンゴ | トップページ | あ~文句が言いたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいリンゴ | トップページ | あ~文句が言いたい! »