« ドゥダメルのコンサート♪ | トップページ | ご近所さん達 »

2009年9月25日 (金)

あ~文句が言いたい!

月曜の朝早くに学校に行き、土、日のFlugel Klavierのお部屋を予約した。

・・・なのに、夕方

「エイコ、土曜は試験があるっていう人の為にあなたの部屋を明け渡した。2日間連続Flugelだしね。だから、土曜はアップライトのピアノで練習してね。日曜はFlugelで練習していいわよ。」

と、受付のおばちゃん。

なぬ?私は、朝一番で予約したのに・・・試験なんて知らないよ。グランドピアノ弾きたいなら、弾きたい人は、朝早くに予約しに来ればいいじゃない?なんだそりゃ。しかも、私は、日曜が本番だから、土曜にグランドピアノを弾いて、仕上げたいのだ~!

腹がたったので、私もコンサートあるし・・・と事情もまじえて、知ってる単語、全てぶつけて、抗議してみた・・・

しかし、

「駄目だ。」の一点張りで撃沈!

pout

理不尽だよ。。。全く。

あ~ん、文句を言って戦える位になりたい!

勉強しよ。。。

|
|

« ドゥダメルのコンサート♪ | トップページ | ご近所さん達 »

コメント

う~ん、分かる、分かる。文句言いたいとき、言葉が障害になるのよね・・・
日本では考えられないことが、今からたくさんあると思うので、「もう、しょうがないなぁ~」くらいの軽い気持ちでいた方がストレスたまらなくていいかもよ~(笑)

でも、概ね、新天地での生活を楽しんでいるようで、よかった、よかった!
それに、来てそんなに時間が経ってないのに、もうコンサートしてるんだね。すごい!!
近くだったら、聞きに行きたいのに~

投稿: Fiona | 2009年9月25日 (金) 23時58分

Fionaちゃん
元気?
イギリスの生活はどう???
もう、あんまり気にしないようにはしてるんだけど、ピアノに関しては譲れない。
こっちは遊びに来てるわけじゃないしね。。。
朝の練習は2時間までとか言うし、人によって言う事違うし・・・
まあ、色々な手法で乗り越えます。
後、語学ね。。。
うん、頑張る☆
イギリス行きたいよぉ。。。

投稿: え~こ | 2009年9月26日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドゥダメルのコンサート♪ | トップページ | ご近所さん達 »