« またまたdunkel | トップページ | お知らせ »

2009年10月25日 (日)

Tandem

先日、TandemパートナーのSabineと初めて会いました。

Tandemというのは、自分の喋れる言語をお喋りしながら、教えあったりするシステム。

例えば私なら、日本語を話したいドイツ語を話せる人を探せばいいんだけど、こちらに来てすぐにハンブルク大学に募集の紙を貼ったものの、連絡がないので、ドイツ語を話せて、日本語も話したり、勉強したいという子達の張り紙を探し、何人かとメールでやりとりし、やっと、1人気が合いそうな子に出会え、初めて会ってきました。

彼女はハンブルク大学の日本学専攻の20歳で、とっても、礼儀正しくって、優しくって、美人!

あ~、男の子に生まれたかった・・・(笑)

日本から持ってきた、あぶらとり紙(この国ではいらなさそう^^;)と、

風邪をひいてる彼女にカイロと日本ののど飴を渡したら、すごく喜んでくれましたscissors

日本語も上手で、でも、まだ完璧ではないので、たどたどしい感じで日本語やドイツ語をやりとりできて、とってもいい感じ。

日本語ぺラペラで、日本語ばっかりになる場合もあるらしいので。。。

こっちは湿度25%とかなので^^;お肌が凄く乾燥して、この前から、夜のクリームを探してて、試供品貰ったりしてたんだけど、Sabineが一緒にドラッグストアに行ってくれ、ようやく、よさそうなクリームが買えましたgood

本当にいいパートナーに出会えて良かったvirgo

隣の部屋のY子さんのTandemパートナーは、おかまちゃんらしい。

又、いつか、Sabineの写真も載せれたら。。。

本当にかわいいんだからheart04

|
|

« またまたdunkel | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたdunkel | トップページ | お知らせ »