« 飛行機雲 | トップページ | これいるか? »

2009年10月10日 (土)

元気モリモリ!

・・・というタイトルとは裏腹に、結構メンタル面で疲れてましたcoldsweats01

でも、

「1人になりたい病」

が発症(笑)した為と気付き、独自で対処しておりますcatface

対処法は簡単→単独行動(笑)

(こっちに来て、苦手な集団行動が多かったからcoldsweats01

先輩に相談したら、ピアニストはピアノって楽器がオーケストラで完成されてるから、自分の世界を持ってる。だから、1人になりたい時があるものよって言われた。

果たして、私が自分の世界を持ってるかわかんないけどbleah

(基本的には、寂しがりやのくせに、結構1人になりたがる厄介者ですcoldsweats01

この前は、暗くて小雨の降る中、近くのFriedhof(お墓)に行って来ました。

ちょうど、葬儀もしてました。

暗いそして怖いって?sweat01

でも、どうしてもショパンの葬送行進曲のイメージをより掴む為に、どうしても、自分の目でヨーロッパのお墓や葬儀を見ておきたかったのです。

行って良かったですvirgo

そして、この前は、ハンブルク大学に行って、勝手に学校のテーブルで勉強してたら、「ここ空いてる?」と、綺麗なおばあさんが言ってきたので「どうぞ」と言ったら、私の前に座って本を読み始めました。

少しでも話したい・・・と思ったけど、本読んでるから悪いかな~?と思って様子を伺ってたら、向こうから話かけてくれ

「本でばかり勉強してても意味ないわよ。ドイツ語でいつも考えて、話さないと上達しないわよ。私もデンマークや他の国に長く滞在した事があるけど、とにかく喋って覚えたものよ」と。

「でも、ドイツ人の友人がまだあまりいないの。」と私が言うと

「困ったわね~。どうすればいいかしら?あっそうだ、私のお家にいらっしゃい。そして、お茶飲みながら私とお話しましょう。」と。

連絡先を交換して、別れたけど、そんな出会いもありましたwink

昨日は知り合いの方のコーラスに参加してきました。

隣に座ったクリスティーヌに

「この曲速くて難しいね^^;」

と言うと

「まだこれは遅いのよ、実際この曲はもっと速いし、もっと速くて大変な曲があるわよ。」

と言われ、

・・・本当にそうだった。。。撃沈despairしかもフランス語。。。

読むのはなんとなく読めるけど、、、速いからついていけない。。。

しかも、メロディーも、曲も知らないから初めまして!なので、メロディー追いつつ、歌詞を追わないといけないからてんやわんやでした。

昨日は、ドイツ語、フランス語、日本語の曲を歌いました^^;

音楽って、音楽用語はイタリア語だし、フランス語、ドイツ語の曲もあるし、英語も話してコミュニケーション取らないといけない場面もあるし・・・

本当に語学が重要←今頃気付いた?(笑)

私の脳みその補充を誰かにお願いしたいshock

こちらに来て特に思うのは、自分の事もよく見つめ、メンタルや体調も崩さない様に自分を気遣いつつ、積極的に動こう!って事かな。

待ってても何も始まらないpaper

そんなこんなで、何とか元気モリモリで、頑張ってますheart04

|
|

« 飛行機雲 | トップページ | これいるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行機雲 | トップページ | これいるか? »