« Katze | トップページ | またまたdunkel »

2009年10月23日 (金)

出ました!Wunderbar!!!

やっと、

Wunderbar!!!

なコンサートにあたりました!

Gruberovaのコンサート!

数日前に、プッチーニの有名なオペラ「トスカ」を観に行ったものの、これまたとっても残念な状況で・・・(もうお口、ミッフィーちゃんにしますが・・・笑)

何かの呪いかと、真剣に思ったけどcoldsweats01やっと、やっと、や~っと・・・いいコンサートが聴けましたscissors

シューベルト、モーツァルト、シュトラウスの曲を歌ったけど、彼女の声は軽いので、シューベルトとかリートになってくると、もう少し重めの声で、ピアノもブリリアントより、木のぬくもりを感じられる、温かい音色がほしいな~と、これは私の好みだけど、思ってしまったけど、それでも、素晴らしかった。

・・・が、、、

アンコール!

こうもりを歌ったのと、あともう一曲、知らない曲だったけど、彼女のコロラトゥーラが見事に活かされる曲で、お客一同

「起立!」

と誰かかから言われたわけでもないのに、一斉に(勿論私も)立って、スタンディングオベーションshine

みんな、大興奮lovely

ディーバをここにみました。

素晴らしいテクニックを持ってるからこそ色んな声が出せて、表現が出来て、お芝居も素晴らしくって、ただただ圧巻で、にやにやしてしまいましたcoldsweats01

もっともっと、オペレッタが聴きたかったpaper

終演後、CD買ったらサインしてくれるとあり、友達のSちゃん(女の子だけど、高橋克典にそっくりのソプラノ)は、1枚だけ残ってたCDを買い求め、サインの列へ。

私と、隣のお部屋のY子さんも、Sちゃんに便乗して並んで、サインをプログラムに貰いましたscissors(Y子さんは、

ブレハッチムラハチブって言ってたのに引き続き、グルべローヴァグルベローラと言ってたけど、もう1回だけしか訂正しませんでした(笑)来年来る、マレイ・ぺライアマライア・ぺライアって、お笑いコンビ名みたいに言ってたし・・・どうやらマライア・キャリーとごっちゃになった模様。ジャンル違うし・・・)

             007

知り合いの歌の先生ともバッタリ会って、チケット高かったでしょ?って言われたけど・・・

なんのその!

学生なのでscissors当日券が11₤で買えました。日本円で1500円くらい?

で、後は「だるまさんがころんだ~」形式で、気付いたら?1階席にいました(笑)&(大きな声では言えないけど・・・)

ほんと、2部は1階席が凄く増えてた(笑)

ほんと、日本では考えられない値段。。。

サイン会で、ディーバは、とても優しくファンに接してました。

悔やまれるのがカメラを持って行ってなかった事。

一緒に写してもらえたのに・・・

でも、サインで十分!

サインを貰う時、一生懸命、ドイツ語で褒め称えたので、有難うって言ってたけど、本当に通じてたかな?

この感じで、今後もいい演奏会にあたりますように^^

さて、このカモミールティーを飲んで、休みますnight

|
|

« Katze | トップページ | またまたdunkel »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Katze | トップページ | またまたdunkel »