« いいお仕事 | トップページ | クリスマスマルクトの準備 »

2009年11月11日 (水)

復活の兆し

            007

今日もハンブルクは雨。

そして寒かったけど、お友達のSabineと、Landungsburuckenに行きました。

ここは、海が見えて、神戸みたいship

船にも乗れるし、対岸には、ライオンキングのミュージカルが公演中のシアターもあります^^

お天気でもう少し暖かかったら、写真撮りつつお散歩したかったけど、あいにくの空模様の為、そそくさとCafeへrun

私がSabineに書いたメールが、正しくない文章だったら教えてねって言ってたので、彼女はわざわざプリントアウトして持ってきてくれ、添削してくれましたpencil

・・・が、正解の少なさに、途中から笑けてきたcatface

「ごめんね。全然わからなかったでしょ?」

と言ったら、Sabineは「全部わかりましたよ。大丈夫scissors

と、優しいから言ってくれました。

かわいいし、優しいし・・・惚れるじゃないか・・・と思いつつ、自分のドイツ語の酷さに爆笑でしたfoot

Sabineのお陰で、少しは賢くなったかな~?

先週は、ドイツ語のできなさやら、諸々で、かな~り凹んでたけど、ちかちゃんが電話で話聞いてくれたり、大学の先輩のS君も励まして下さり、じいじがホットチョコレートをご馳走してくれたり、生徒ちゃんに笑わされたり、生徒ちゃんのお姉ちゃんが、日本の番組が見れるサイトをメールしてくれたり、生徒ちゃんのお母様の手作りチーズケーキをご馳走になったり、先生が又練習室貸して下さったり、日本からお友達がメールくれたり、Y子さんが笑わしてくれたり(←天然)、そしてそして今日Sabineが、くずもちをプレゼントしてくれたり↓↓

            010

          

みんなの優しさに触れ、復活してきた~~~goodup

明日は、レッスン。

一週間ってなんて早いのだ。。。ちゃんと7日あったっけ?

頑張ります^^

おやすみんぼ☆

             

             

|
|

« いいお仕事 | トップページ | クリスマスマルクトの準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお仕事 | トップページ | クリスマスマルクトの準備 »