« Lübeck(リューベック) Nr.4 | トップページ | 暇・・・ »

2009年12月 4日 (金)

Lübeck(リューベック) Nr.5

リューベック名物「マジパン」のお店へpaper

053

マジパンとは、砂糖とアーモンドを練ってあわせたお菓子。ブタさんや、コアラや、果物や、色々な形と色づけで売られています。チョコの中に入ってるのもあります。

はい、ここでも必死すぎて、マジパンの写真取り忘れた上、買ってきたブタさんのマジパン達は、私の胃の中に納まっちゃった~、あ~あ~despair

どこでも売ってるので、又今度買った時に紹介しますcoldsweats01

実は、ヨーロッパのマジパン入りチョコが苦手だったのですが、ここのマジパンは癖もないし、美味しくて大好きですgood

店内はクリスマスの飾り付けでとっても綺麗でした。

お客さんも多くて、ごった返してました。

私はブタさんのマジパンをいくつか買って大満足good

次の電車まで時間があったので、ペトリ教会へpaper

066

065

教会内でクリスマスマルクトを行っていていましたxmas(外は寒いから正解だよねwink

067

隅の方に、この小さい白いパイプオルガンがあり、お兄さんが演奏してました。

その横で、私が食い入るように、楽器や奏法や譜面を見ていたので、演奏後、お兄さんが話しかけに来てくれましたpaper

お兄さん:「演奏は楽しんでくれた?」

え:「有難う。とても良かったです。」

兄:「どこから来たの?」

え:「日本から来たけど、今はハンブルクでピアノを勉強してるの。」

兄:「そうなんだ。僕、日本語言えるよ。うーんとね・・・・生麦生米生卵

誰や~、そんなど~でもいい日本語を教えたのは~bearing

でも上手だったし、ちゃんと早く言えてたgood

(時々日本語を知ってるドイツ人から声を掛けられて披露されるけど、みんな上手ですhappy02

さて、ペトリ教会で色々楽しんだ後、ハンブルクへ戻りましたbus

半日しか滞在できなかったので、リューベックの街を周りきれなかったけど、楽しかったし、本当に可愛い街でした。

道も石畳で、ヨーロッパって感じだったし・・・event

沢山歩いたので、帰路の車内ではお友達と爆睡しましたsleepy

近い街なので、又春になったら行きたいなと思ってますcherryblossom

おしまいend

|
|

« Lübeck(リューベック) Nr.4 | トップページ | 暇・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lübeck(リューベック) Nr.4 | トップページ | 暇・・・ »