« Frohe Weihnachten♪(メリークリスマス) Nr.1 | トップページ | シャンパンファイト!! »

2009年12月25日 (金)

Frohe Weihnachten♪(メリークリスマス) Nr.2

お店まわりを続けていると、かわいいキャンドルたてが売ってました♪

           024_2

           025

           027

欲しかったけど、お部屋でキャンドル禁止なので、断念weep

そして、かわいいミニチュアのお人形屋さん↓

032_2

後ろの子達は管楽器を持ってますnote

そして、木の置物屋さん。

036

それから、キャンドル屋さんflair

          030_2

こんなかわいいのに火を点けられません。。。

          031

ドイツ人はキャンドルの灯で読書したり・・・キャンドルがとても好きなようです。こちらの人はキャンドルの灯で十分っぽいけど・・・私含め、日本人は「視力が落ちた~」と嘆いておりますcoldsweats01

さて、1ヶ月にわたり開催されたクリスマスマルクトも23日で終了しました♪(一部のマルクトは30日まで開催するらしいです)

ちょっと寂しい・・・weep

ドイツで迎える初めてのクリスマスでしたが、クリスマスでルンルンというより、「スーパーが閉まっちゃう~!買い物しなくっちゃ!!」っと現実に追われていましたbleah

日本ではクリスマスは恋人と一緒に過ごし、お正月は家族と過ごすけど、こちらは逆。

家族と過ごす為に、みんな移動しちゃうし、お店は開いていないし・・・

留学生が一番暇になる時かも・・・catface

昨日は、クリスマスだし、ちょっと頑張ってにんじんポタージュを作ったり(まだまだ改良の余地ありcoldsweats01)、パンをカリカリにしてパン粉を作って、チキンカツを作ったり、バルサミコ酢でサラダ作ったり、お料理を頑張ってみましたpaper(好評だったので、良かったscissors

そして、夜中にちょっと遠出しましたbleah

でも、今日はゆっくりしま~すpaper

ちょっと遅くなっちゃったけど、ステキなクリスマスを・・・xmas

Schöne Weihnachtstage !

(クリスマスカードが全然書けませんでした。みなさん、ごめんなさい・・・)

|
|

« Frohe Weihnachten♪(メリークリスマス) Nr.1 | トップページ | シャンパンファイト!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Frohe Weihnachten♪(メリークリスマス) Nr.1 | トップページ | シャンパンファイト!! »