« ぶ~ちゃん☆ | トップページ | Frohes neues Jahr ! »

2009年12月30日 (水)

2009年♪

今年も残すところ、後1日。。。

・・・という事に、今気がつきました。。。(遅っsign03

(街や人もクリスマスで力を燃焼したようで、全然年の瀬を感じないのですが・・・)

2009年

今年は、大移動しましたwink

          Ntf_131_1

              ↓

          Ntf_322_1

沢山の方々のご協力、応援を頂き、日本を出発しましたが、ドイツでも、新しくお知り合いになった色々な方々から、温かくして頂き、お世話になり、日本からの応援メールにも支えられ、何とか楽しく4ヶ月過ごす事が出来ました。

本当に、いつも周りに恵まれているなと感謝する日々です。

お名前を挙げていたら、キリがないので、割愛しますが、本当に皆さん有難うございましたheart04

引き続き、来年も宜しくお願い致しますheart04

          015

そして、今年は残念な事に、叔父と、父が亡くなり、忘れられない年になりました。

赤ちゃんの時から、コロコロしていた私を、コロちゃん、コロちゃんと言って可愛がってくれ、大学で東京に出るまでは、ピアノの練習や学校に行ってる以外の殆どの時間を父と過ごしてた様に思います。

その中で、父から教わった事は、今になって感謝する事ばかりです。

最近、よく思い出すのは、亡くなる前に、意識のない中、私の名前を大きな声で呼んでくれた姿。

最後の力を振り絞ってしてくれた愛情表現かな?と勝手に思ってて、ちょっとそれで気持ちが救われたかな・・・

色々あり、ここ10年程、距離を置かざるを得なかったけど、私は、ダメな娘で、本当に父に何もしてあげられなかったし、優しい言葉の一つもかけてあげられないまま、永遠のお別れになってしまい、反省と後悔で、時々、胸が締め付けられる様に痛みます。

父に、ピアノを褒めて貰った事など、勿論一度もなく、父を納得させる演奏ができないままになってしまったのは、非常に残念だけど、小さい頃から目指すは、ただ一つ。

父の様な、繊細で、時にダイナミックで、色々な音色を操り、人の心を震わす演奏。

まだまだ足元にも及ばないけど、少しでも、父の演奏に近づける様に、ここドイツで、来年もしっかり勉強する決意です。

思いがけない出来事でしたが、前を向いて、来年も頑張ります!

(ちょっとセンチメンタルになり、ごめんなさい。。。)

ドイツの大晦日は爆竹やら、花火で凄いそうですが・・・もう今も花火上がってますbomb

待ちきれないのか・・・(笑)めでたいねbleah

どうぞ、皆様、良いお年をnote

又らいね~んpaper

父が好きだったTony BennettのCDを聴きながら・・・heart04

|
|

« ぶ~ちゃん☆ | トップページ | Frohes neues Jahr ! »

コメント

今年は飛躍の年だったね!
音楽に真っ直ぐなぶ~ちゃんの姿は本当にすばらしいと思います。

お父様との思い出・・・私もじーんと読ませてもらいました。
辛いけど、前を向いて進まなくちゃ。だもんね!
頑張ろうね。


それにしてもドイツ人って、お祭り好き?
花火いいなぁ♪
今年もぶ~ちゃんが元気に活躍できるよう遠くから応援しています!!

投稿: こみやん | 2009年12月31日 (木) 10時21分

こみやん、御節作りと大掃除で忙しいであろう中、コメント有難う^^

こみやんも、がんばってるもんね☆
私もしっかり前向いて頑張らなくっちゃ☆

ドイツの花火は、日本とちょっと違って、ピンクとかあって、色がかわいいの^^
明日は凄そう^^;

私もこみやん家族の、健康と幸せをドイツよりお祈りしてます。
今年も変わらず励ましてくれて有難うね^^
来年もよろしゅう♪

投稿: え~こ♪ | 2009年12月31日 (木) 10時52分

うん! お父さんのピアノは身体がとろけてしまいますよね。
魔力みたいな物がありました。
え~こちゃんは、小さい時から当たり前みたいに、お父さんの
音楽を聴いて育ったのですね。
幸せです。

10月、11月にささやかなコンサートがあってどちらにも
『Ombra mai fu』を入れていたのですが、え~こちゃんの
伴奏でお父さんがよく歌ってられたってゆう日記を観て、
慌てて外しました。

お父さんの演奏がえ~こちゃんの身体の中で生きていると
思います。

投稿: 奈つこの母 | 2010年1月 6日 (水) 21時52分

奈つこの母様
お元気ですか??
コメント有難うございます。

Ombra mai fuを外したのですか???
ごめんなさい。。。
いい曲ですよね。
又私も、これからいろんな人と演奏していきたい曲です^^

そうですね、私の中で生きている父の演奏を、自分の演奏にうまく融合出来る様に、勉強します^^

有難うございます^^

投稿: え~こ♪ | 2010年1月 6日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶ~ちゃん☆ | トップページ | Frohes neues Jahr ! »