« 暇・・・ | トップページ | お願い »

2009年12月12日 (土)

ようやく・・・

お久しぶりです(笑)

バテておりました。

熱が下がったと思ったら、弱い気管に来てしまい、咳に苦しめられ、見かねた大家さんが、気管支拡張剤を分けて下さり、ようやく快方に向かってます。

あ~、しんどかったcatface

初めて、「日本に帰りたい」って思いましたcoldsweats01(人生初ホームシック?)

異国で調子悪くなるもんじゃないですね。いつも元気な私も、とってもネガティブになっちゃいましたcoldsweats01

自分が気管が悪いのをすっかり忘れて、出発前に他のお医者ばかり行ってて、拡張剤なんて調達してこなかった・・・。。。は~~~bearingなんて、おばか。。。

でも後もう一息で、完全復活の予定ですwink

パートナー達にもとても心配かけちゃったけど、とりあえず、レッスンに行ったり、あわせたりはしてました。

音楽院に「王子?」って思うテノールの先生がいて、メキシコ人のバリトンの子のレッスンで、その先生のレッスンにも行きましたcatface

先生はいつも輝いてますshine歌がうまくて、優しくて、教えるのも一生懸命で、面白くて、天は二物も三物も与えた模様shineジーンズはいてても、リュック背負ってても鼻かんでてもやっぱりステキだねっと皆申しておりますwink

メキシコ人の子もワイルド系でかっこいいので、いい男に囲まれ、その1時間は違う意味で緊張しました(笑)

↑ラテン人ゆえ、朝からむぎゅ~っと抱きしめて挨拶するので、お隣のY子さんに羨ましがられてます(笑)友達になるか、伴奏すればしてもらえるよって言ってるんだけど~~~(笑)

自分のピアノのレッスンでは、どうしてもパーフェクトに弾けない所があり、先生に相談したら、「誰がここをパーフェクトに弾けるの?」って言いつつ「目をつむって練習するのよ」って言われ、「そんな、昔のスポ根ドラマ?(だっけ)みたいな事本気でするの?」と薄目を開けて弾いたら「こら!エイコ!!!」と怒られた(笑)

でも、私の色々な疑問にとても真摯に、一生懸命答えて下さる姿に感動しましたcherry

今日は、学校でクリスマスパーティーがあり、練習したかったけど、パーティーに参加good

メキシコ人の友人は歌も歌ったし、日本人のフルートの子のピアノ伴奏でさくらさくらをジャズにアレンジしてセッションしてた。(さすがラテン人!リズム感抜群。その前に何で、ピアノもうまいの?って感じだけど^^実は、今日ずっとそのジャズバージョンを教えてもらってたけど、難しかった。途中からピアノ諦めて、彼のピアノで私は踊ってたけどcoldsweats01

日本人のお友達も出たし、ドイツ人の友人もジャズを弾いたり、コントに出演してたり・・・(彼がこんな面白い人だと初めて知りましたfuji

終始笑って終わりました。

終わった後は、お菓子や、色々な国のお料理が並んでて、みんなで立食riceball

お皿がなくて困ってたら、韓国人の友人が「エイコ、問題ないよ、ちょっと待ってて!」と言って、テーブルの上のアルミホイルをお皿にみたてて、色々載せて持ってきてくれた。

嬉しかったけど、関西のおばちゃんみたいなキャラに改めてうけてしまった(笑)

ほんと、韓国人の友人達は親切でとっても面白い。私の通訳をしてくれる子もいるし(笑)

なんで、わかりあえるのかわかんないけど、やっぱりアジア人だからなのかなclover

色んな国の友人ができるのって本当に嬉しい事です。

世界も広がるしpaper

・・・そんなこんなでしたnote

わー支離滅裂な記事。。。

病み上がりゆえ(?)

お許し下さい。

|
|

« 暇・・・ | トップページ | お願い »

コメント

遊びにきたよ!
そっかぁ思ってた以上に大変だったんだね><
お疲れさまでした;;
クリスマス使用のテンプレ、楽しいね^^v
うん、ラテン系。
またねん~v

投稿: ひろみ | 2009年12月14日 (月) 05時10分

ひろみキンダー!
おこしやす^^
ちょっと大変でございました。
この前は有難う!
で、来週とかに行けたら、図書館行って、シューベルトの連弾見てきます^^

投稿: え~こ | 2009年12月14日 (月) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇・・・ | トップページ | お願い »