« ひゃっほ~い!!! | トップページ | Schneemann »

2009年12月20日 (日)

門下のパーティー♪

門下のパーティーが、コンサートの2日前に先生宅でありました。

イラン、韓国、中国、日本、ロシア人など・・・(ドイツ人いたっけ???)音楽院や大学の20人弱の門下生が集合。

先生のお宅はステキでしたshine

みんな一品作って来る事・・・という事で、私はミニお好み焼きを作りました。

人生2度目のお好み焼き(笑)

1度目は、ホットケーキみたいになって、失敗。

なので、実はドキドキしながら、作りました。

失敗しても、「こういう料理なんだ」と言い切ろうと決めていたけど、何とか、無事に作れました。

何故人生2度目かというと・・・母が大のお好み焼き好きで、かなりの頻度で食卓にあがっていたので、食べ飽きて、あまり好きじゃないのです。勿論食べるけど、たまにでいい感じ。

そんなもんで、自ら作ろうとも思わないし、母がとびっきり美味しいお好み焼きを作ってくれるので、私の出る幕もなく、今日に至ったのですclover

            016

そんな、殆ど作った事のないお料理なので、視覚でごまかそうと、クリスマスっぽく、赤と緑のリボンをつけて飾ってみました(笑)

しか~し、

あんまり売れなかったcrying

でも、もう一人、お好み焼きを作ってきた子のは売れてた。(大きなお好み焼きを3枚焼いてきてた。)

どうも、外国人は大皿でガボッと取れるのがいいみたい。

こういう、ちまちまと一々リボンを取る面倒なのは嫌みたい。。。

(だから、コンサートの日も一品持ってくる様言われてたので、お好み焼きに再チャレンジ!

お皿に3枚載せて行ったら、売り切れた(笑))

でも、先生宅のパーティーでは、あまり売れず、残念な気分で、余りを持って帰ってきたけど、帰り道にHちゃんに遭遇。「美味しいよ」と言ってくれ、余り全部もらってくれた。。。嬉しかったぁ~wink

この日は、先生もお料理を作って下さいましたbellLeckergood    

思い思いに食べ、喋り、勝手に先生のピアノで、オリジナルやジャズやEvery little thing(←下の写真の右端に写っている日本に興味のあるKの仕業)を弾いたり、好き放題してましたnote

途中、先生の彼氏もパーティーに参加してきた(笑)

そして、みんなと談笑してた先生が、消えた!と思ったら、勝手に、生徒の男の子の帽子を被って登場catface

あまりに似合ってたので、みんなで褒め称えました(笑)

先生もお気に召したようで、ずっと被ってた(笑)

↓帽子を被りながらお料理する先生goodかっこいいshine

              027_2

みんなと談笑中wink     まだ被ってる(笑)

              029 

とっても、楽しかったxmas

門下生も殆ど知らなかったので、お知り合いになれて良かったです。

本当に、先生は、フレンドリーで、凄く生徒思いで、めちゃくちゃかっこいい女性ですwink

この先生のクラスに入れてよかったpaper    

|
|

« ひゃっほ~い!!! | トップページ | Schneemann »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひゃっほ~い!!! | トップページ | Schneemann »