« ディーバ♪ | トップページ | 門下のパーティー♪ »

2009年12月19日 (土)

ひゃっほ~い!!!

は~、やっと昨日終わりました。。。

学校でのコンサートnote

出演者は総勢・・・27名。(色々な演奏が聴けて楽しかったscissors

ホールに入ると、FNS歌謡際の様に(←Kちゃんのナイスな例えをパクッたけど・・・)、沢山テーブルが置いてあって、ビックリ!ただ、椅子が並んでるだけと思ってたから・・・sweat02

私は、気管支炎が、今一歩のところが中々治らない上、伴奏でレッスンも結構行ったりしてて、あまり自分の練習ができなかったので、とっても不安になり・・・昨日もまたもや・・・

爆睡typhoon

緊張すればするほど眠くなるのです。。。

結局お昼近くまで寝ちゃい、友人Hちゃんが練習しにおいで~と、ピアノを提供してくれたので、雪の中、お昼間はHちゃん宅で2時間程練習。(本当にありがと~~~sweat02

その後、お家に帰ってまたもや、うつらうつら・・・sleepy

そして夕方から、伴奏合わせの為、学校へwink

ちょっとは、自分の練習できるかな?とほんのちょっぴり淡い期待はしたものの、伴奏する子達が私の部屋で着替えたり、合わせしに来たり・・・で、いつもの如く、人の出入りが多く、個人練習できず。。。

でも、みんな、本番に強くて、練習の時以上にステキな歌声で、さすが!でしたgood

そういえば、韓国人のSは本番の時、突然椅子を用意し座りだした。

「聞いちゃいないよ。しかも見えない・・・」と思い、もっと前に来て!とジェスチャーするも通じず・・・bearingそのやり取りで、みんなに笑われたけど(笑)

でも、本当に伴奏って難しい。でも、色々考えたりできて、みんなのお陰で勉強できたので、心から感謝してますpaper

M、S、 J、Vielen Dankheart04

伴奏を3人とソロで計4回演奏したので、私の先生も「又エイコね^^」と笑ってた(笑)

んで、ソロ。。。

伴奏終えて、ホッとした後で、開き直れたけど、、、怖かったbearing

初めて人前で弾いたし、あんまり練習できなかったから・・・

録音してなかったから、チェックできないけど・・・

まだ、ブラームスと仲良くなれてないので、まだまだ深い演奏は出来なかった。

私の先生は優しいから、終わってから、伴奏もソロも良かったわよって声をかけて下さったけど・・・

まだ、一生懸命弾いてるだけで、20歳のブラームス君の思いは、聴いてる人に伝えられていないと思う。(3番のソナタは20歳の時の作品)

もっと、深い思いを知りたいし、伝えたい。。。

テクニックもやっぱり、危険な所がうまくいかなかった・・・。ほんの少し力が入ったらダメだった・・・。

又明日から、コツコツ(苦手だけど・・・)練習ですね・・・catface

でも、ブラームスの生まれたハンブルクで、彼の曲を、そして難曲に挑戦させて貰った事は感謝せねばね。。。

最初、先生に小犬のワルツを提案したけど、ほんと、あんな真剣な場で弾かなくて良かった(笑)

伴奏もソロも終わった後、「一杯弾いたな~!酒でも飲むか?」って、K君が日本酒くれて、飲めないけど、久々にほんのちょっぴり飲んだjapanesetea

お米の味を、日本にいた時よりも、感じましたconfident

そうそう、気管支炎にはにんじんが効くそうな。。。

W君が教えてくれたので、苦手だけど、明日から頑張って食べま~すnote

それでよくなるといいなbleah

写真、載せていいかわかんないけど、(ミニ写真ならいいよね???)コンサートの後撮った写真です。

1枚目は、いつも笑わせてくれたり、ほんわか暖かい気持ちにさせてくれる、伴奏した韓国人のソプラノ2人のお友達と、左端は日本人のソプラノのお友達。

2枚目は、いつも、熱い抱擁と(笑)投げキッスをくれ、ラテンミュージックの演奏法やダンスも教えてくれる、伴奏したメキシコ人のバリトンのお友達と、彼の奥さんとnote

いいお友達に出会えて幸せですnote

ありがとheart04 

          016 

          

          019

|
|

« ディーバ♪ | トップページ | 門下のパーティー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディーバ♪ | トップページ | 門下のパーティー♪ »