« 忘れ物を取ってきました♪ | トップページ | Japanischessen万歳! »

2010年1月23日 (土)

シャルル・ド・ゴール空港

今回、エールフランスのパリ経由で往復しましたscissors

憧れの地、パリairplane

空港に降り立っただけの一瞬の滞在でも、嬉しかったheart04

         020

フランス人はお洒落だった。

ドイツ人はどっちかって言うと、防寒重視スタイルで、ダウン、リュック、毛糸の帽子、みたいな感じだけど、フランス人はお洒落なコートに、ステキなマフラーでトレビア~ンでしたheart04

この空港に関して、友人達から、広くて移動が大変でわかりづらいと聞いていたので、行きは、まず移動して時間があればお茶しようと思ってたけど、結局1時間半の乗り継ぎ時間の1時間近くをを移動に費やした為、行きはお茶できず。(帰りは、紅茶とクロワッサンを食べれたbread

でも、とにかく、「パリ」というだけで、ルンルンでしたheart04

挨拶以外のフランス語をすっかり忘れてる自分に驚きつつも、いつも「グーテンターク!(=こんにちは)」「ヤー!(=イエス)」とか、強い口調の言葉を話し、聞いているので、柔らかくて、軽くて、元々大好きなフランス語を耳にできるのが嬉しくて、お耳ダンボにしつつ、色んな人にフランス語で挨拶しまくりましたcoldsweats01

「ボンジュール!」「オ・ボワー!」「ア・ビアントット」「ボンソワー!」「メルスィー」「エクスキューズィーモワ」・・・

こんなもんだけど(笑)(情けない・・・bearing

エールフランスはお食事も美味しかったし、サービスもよかったですscissors

フランスは絶対、又改めてゆっくり行くぞ~~~~airplane

         022

|
|

« 忘れ物を取ってきました♪ | トップページ | Japanischessen万歳! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物を取ってきました♪ | トップページ | Japanischessen万歳! »