« マジパンとは・・・ | トップページ | 忘れ物を取ってきました♪ »

2010年1月 7日 (木)

ショパン&シューマンイヤー

今年は、

ショパンそしてシューマンの生誕200年

(どちらも1810年生まれ)

シューマンはショパンを友人と思って認めていたけど、ショパンは友人と思っていなかったとかなんとか・・・catface

記念の年の今年は、二人の曲がコンサートで沢山演奏される事でしょうnote

私もショパン大好き!

今出ている課題にショパンがなくて、暫く弾いてない為、最近中毒症状が出てきた(笑)

シューマンも謝肉祭と幻想曲に、まだ手を出してないので、勉強したいな!と思ってますnote

弾きたい曲一杯!頑張らなくっちゃhappy02

では、ちょっくら忘れ物を取りに行ってきますwink

|
|

« マジパンとは・・・ | トップページ | 忘れ物を取ってきました♪ »