« Frohes neues Jahr ! | トップページ | マジパンとは・・・ »

2010年1月 5日 (火)

愛情物語♪

私の一番好きな映画『愛情物語』(邦題)

アメリカの映画で『The Eddy Duchin Story』が本当のタイトル。

そんでもって、ドイツ語だと『Geliebt in alle Ewigkeit』

「永遠に愛する」って意味なのかな~?ちょっとよくわからないのだけど・・・

Geliebt in alle Ewigkeit

1956年の作品。

父が好きな映画で、小さい時に、一緒に観て、私も大好きになった映画。

この映画を観たら、100%泣くので、ちょっとイヤだったんだけど、やっぱり好きなのでドイツ語(英語でも観れる)版を買っちゃい、久々に年末に観て、やっぱり大泣きしてしまいましたsweat02(ドイツ語はあまり聞き取れていないけど・・・sweat01

この映画の魅力の一つは、音楽note

ブラジルや(これは本当に映画の映像です↓)

http://www.youtube.com/watch?v=nRAX6oZyTfs&feature=related

そして、小さい頃、父と連弾で演奏した事がある『Dizzy Fingers』もとっても楽しい曲↓

http://www.youtube.com/watch?v=PQU3JV_zODQ&NR=1

プリモだったので、「とにかく速く弾いて!」と言われ、必死だった曲(笑)

それから、ショパンのノクターン2番をアレンジした曲はとても有名↓

http://www.youtube.com/watch?v=P5oUMRrpG8E&feature=related

とっても古い映画だけど、お勧めなので、観たことのない人は是非観てみて下さいheart04

(内容は敢えて言わないけど・・・)

でも、言っておくけど・・・泣くよsweat02

|
|

« Frohes neues Jahr ! | トップページ | マジパンとは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Frohes neues Jahr ! | トップページ | マジパンとは・・・ »