« セーフ! | トップページ | チェロの伴奏♪ »

2010年2月27日 (土)

お船でランチへ

Hamburgは港町。

神戸や横浜に似てるship

だからちょっと懐かしい気持ちがして、安心するんだけど・・・

今日は、船に乗ってレストランに行き、ランチを食べてきましたrestaurant

今日乗った船は、毎月買っている学生の定期券で乗れるので、なんかお得な気分でしたwink

本当は船から流氷が見たかったけど、Hamburgも少しずつ暖かくなって来てて、さすがに流氷はもうなかったけど、流氷の残骸はちょっと流れてた↓047_2真ん中の白いの・・・わかるかな?これ、一応流氷かな・・・。

さて、ドイツで中々お目に掛かれない繊細な盛り付けの、繊細なお料理を食べたく、教えて頂いた、レストランに行ってきましたship

023右奥の小さい白いお家がレストランですtulip

とてもかわいかったclover

2種類のお魚料理と、パン、デザートにティラミスを注文。

お料理の写真は、撮ってないけど、きれいに盛り付けてありましたcherry

そして、サービスもよくとっても感じのいいレストランでした。

ただ、この国の料理はとってもしょっぱいから、ここもやっぱりちょっとしょっぱかったかな・・・。

そして、デザートのティラミスは、やはりドイツサイズsign03

とても大きくて、友達とビックリしたけど、隣のおじいちゃまとおばちゃまの年の差かなりありげなカップルも、凄く驚いてて、4人で大笑いしましたhappy02

ともかく、楽しく食事が出来、色んな(笑)話をして、結局3時間半位お店にいましたsweat01

その後、船着場をお散歩foot

025 ほんと、神戸みたい(笑) 028

039

042

船の時刻表を見ると、後3分で、船が来る時間。

なのに、「全然船が来る気配がないね~」と言ってたら、向こうの方から、猛スピードで船がやって来た(笑)

031

あっという間に、船着場に到着yacht

032

034そんでもって、あっという間に去って行きましたcoldsweats01

私達は、お散歩をもう少ししたかったので、この船には乗らず、一部始終見てたけど、あっという間の出来事に笑いが止まりませんでした(笑)

037

お天気がよくて、もう少し暖かければ、なおベストかな・・・とは思うけど、とっても楽しかったですhappy02

|
|

« セーフ! | トップページ | チェロの伴奏♪ »

コメント

優雅なひとときrestaurantよかったねshine
港町、素敵lovely 連れてって〜heart02

前の日記の“シェークスピア”の出だしも、かなりウケたよ(笑)


・・・ありがとうm(__)m
まだ大丈夫やない…weep 解ってるけど come backして〜って感じ…sweat02

blogで元気もらうねdespairup

投稿: 秘書 | 2010年2月28日 (日) 02時00分

秘書へ
はよおいでやす^^
シェイクスピアね(笑)
シェイクスピア好きだよ^^私。

大丈夫じゃないかぁ。。。
そりゃそうだ!わかるよ。
でも、カムバックしてくれても、秘書は幸せにはなれないよぉ。
とにかく、よく寝て、気晴らしして、時間をこなすのだ!
ほんとに時間が解決してくれる。
そして、そのうち、もっと大きなハッピーがやってくるから!(予言good
後もう少しの辛抱だ!
又連絡するね^^

投稿: え~こ♪ | 2010年2月28日 (日) 06時31分

ハハハッ!
流氷の残骸とか、猛ダッシュ船とか、ウケルgood

投稿: ぱんだ | 2010年2月28日 (日) 16時28分

ぱんだへ
猛ダッシュ船はうけた!!!
本当に、あんたどこからやってきたの?
っていう位、気配がなかったのに、突然現れて、突然去った・・・みたいな・・・^^;
でも、時刻通りだった^^
ドイツって、あんまり時間遅れる事もないし、ドイツ人も時間通りに来るし・・・あまり不便を感じず、ありがたいです^^
先生は、無事帰国されたかな?(笑)

投稿: え~こ♪ | 2010年3月 1日 (月) 08時42分

いいね~ドイツ。
プンクトリッヒであるためにすっ飛んでくる船なんて、今の私が見たら感動のあまり涙にむせぶであろうshock

s国では、誤差範囲2時間とみておいたほうが良いです。。てか、誤差1日もありえるconfident

あ、でもこの現象は某山○君に関することですけど。。annoy
無事かえってきたよ、すがすがしい笑顔で。グフフッッ

投稿: ぱんだ | 2010年3月 1日 (月) 21時35分

ぱんだへ
すがすがしく帰ってきたか・・・
ほんと、
困った君だね・・・coldsweats01

投稿: え~こ♪ | 2010年3月 1日 (月) 23時07分

もうね~今日の彼も。。。なんでそうなんのささささあああああああっっannoywave
って感じでシタ。
でも、仕方ないのね、チェロがたぶんうますぎるから。。ってことにしときましょうsweat02

投稿: ぱんだ | 2010年3月 3日 (水) 08時46分

ぱんだへ
何がどうなったの~???(笑)
ここでは語れないか^^;
又メールで教えて^^;
チェロがうますぎても・・・どうよ^^;

投稿: え~こ♪ | 2010年3月 3日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーフ! | トップページ | チェロの伴奏♪ »