« かぜっぴき | トップページ | ゆるい国(笑) »

2010年2月20日 (土)

かぜっぴき 2

ドイツでは、体や心の不調を、ハーブティーで改善するそうで、アポテケ(薬局)やスーパーには、その手のお茶が沢山売ってます。

以前、生徒さんのお母様が、咳と気管の為のお茶を下さって、おいしく飲めたので、そのお茶と、風邪用のお茶を買い、ここ数日交互に飲んでます。

予防の為にも、暫く飲んでおいた方がよさそうかなchick

022_5

カップソーサーの手前のオレンジのティーパックは、咳と気管支用、奥の緑は風邪用のお茶。

少し薬っぽい味はするけど・・・

そして、風邪薬がもうなくなっちゃった為、アポテケへ。

おじいちゃん薬剤師さんに、症状言って、出てきたお薬はこちら↓

048 ビタミンC入りの風邪薬だって。

日本人はドイツ人より体が小さいので、お薬は半分くらいの量でいいと聞くので、半分しか飲んでません。

昨日はバリトンの声だった私。

韓国人の友達と電話してたときに「今日の私はバリトンなのよ」

というと、すかさず

「それはいいわ^^私(ソプラノ)とデュエットできるじゃない。」と。

さすが関西のおばちゃん?(彼女には関西の血を感じるのです。でも、実際小さい時に大阪に少しだけいたそう。もう日本語は忘れたらしいけど・・・。)すぐ切り返してくるleftright

でも、今日はメゾ・ソプラノ位まで回復してきたsign04up

よっしゃ!後一息sign03

|
|

« かぜっぴき | トップページ | ゆるい国(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぜっぴき | トップページ | ゆるい国(笑) »