« この車だ~れ??? | トップページ | 今日も・・・ »

2010年2月10日 (水)

フォーレのレクイエム

お仕事ほしいな~と思ってたら、

「急で悪いけど土曜からコーラスの伴奏できませんか???」と合唱の先生、Kさんより電話が・・・telephone

土日の予定を変更し、お引き受けし、お昼に会い、譜面を頂きました。

頂いた譜面は、フォーレのレクイエムとメンデルスゾーンの合唱曲1曲の計2曲。

ヴェルディ、モーツァルトのレクイエムと並び3大レクイエムの一つと言われる、フォーレのレクイエム。

ヴェルディ、モーツァルトと違い、激しい部分(「怒りの日」)がなく、一貫して、安らかな、少し平和な感じも受ける曲調になってます。

レクイエムとは、ラテン語で「安息を」という意味。(歌詞もラテン語)

そして、キリスト教で、死者の為のミサに用いられるミサ曲です。

譜面にはソプラノとあるけど、ボーイソプラノの煩悩のない(笑)純粋な歌声が、この曲の"Pie Jesu"にはあってる気がします。衣装もかわいいlovely

http://www.youtube.com/watch?v=_m1RHdkP1h4&feature=PlayList&p=B161F04381912B1D&index=11

いい曲だねlovely

本番はオルガンで演奏する為、私は出演しませんが、4月の本番まで、何度かプローベに行く予定です。

さあ、この3日で、(40分以上ある)この長いフォーレとメンデルスゾーンの伴奏を全力で仕上げねばdash

その前に・・・今日レッスンだ。

ソロ曲も沢山抱えてるのだったわぁ~catface

とりあえず、もう朝だ!ちょっと寝よっsleepyおやすみ~dash

|
|

« この車だ~れ??? | トップページ | 今日も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この車だ~れ??? | トップページ | 今日も・・・ »