« なんだか・・・ | トップページ | 県西のみんな~♪ »

2010年3月10日 (水)

Ferien

只今Ferien(休暇・今は春休み)中paper

昨日は、音楽院の先輩にあたる日本人の方の、子供のレッスンを見学させて頂きました。

来週一度、私が試しにレッスンする様な噂が・・・(笑)typhoon

勿論ドイツ語。

この1週間頑張ってお勉強しなきゃ。。。

でも、子供のレッスンを見るのは初めてなので、ドイツ語でこう言うのか・・・とか、教材はこんなのを使うのか・・・とか・・・本当にとってもインタレッサ~ント(興味深い)でしたgood

週末はコーラスの伴奏や、連弾やホルンの伴奏で本番もあります。(これも急に決まったけど。そして曲は昨日決まった・・・みたいな・笑)

コーラス伴奏で、小節番号を言われ、理解し、探し、弾くというのが、一瞬でできなかったので、プライベートで月2回、ドイツ語を習い始め、ちょっと訓練してもらい、前回(日曜)のぞんだので、大分改善してきた気が・・・後、慣れてきたっていうのもあるんだろうけどwink

でも、お仕事していく上で、大事な事が出来ていない事に気付けたのが、大きな収穫ですnote又、週末も頑張ろうrock

そして、ピアノの先生がViolaの先生に私の個人情報を流出したらしく(笑)連絡があり、伴奏で少しだけ遠出します。コンクールかな?多分。

行くのは、2週間後・・・急すぎるやん。。。coldsweats01

来月は、日本で言う試演会みたいなので、1時間近く学校のホールで弾くらしい・・・coldsweats01(日にちまだよくわかんないけど・・・恐らく完全に1ヶ月切っているはず。先週のレッスンで判明。これまた急すぎるやん。。。先生に確認しなくては・・・coldsweats01

昨日の晩御飯も覚えてない私が、暗譜できるのか・・・shock

結局、春休みといえども、ピアノを弾く日常に全く変わりなく・・・むしろ、いつも以上にやらなくてはいけないのに・・・

037 こ~んな事してますが・・・(笑)(↑2度目の登場)

練習する気がないわけではないんだけど・・・coldsweats01練習室に入ったら、やる気激減で、おやつ食べちゃったり・・・banana

いかんね~。今日は頑張ろう・・・かなpig

そして、来月はいよいよお引越し・・・

色々あったな・・・

こっちに来てからずっと、毎日ネットでお部屋を探してたけど、Hちゃんの紹介でやっといいお家にめぐり会えましたshine

それも私が住みたかった隣の駅の街。

高級住宅街だけど、駅付近にはアジアンショップもあり、カフェ、スーパーなども沢山あり、小さい街だけど、とっても便利で静かで何かかわいい街。

その街のステキな老婦人のお家の一室をお借りする事になりましたfuji

お庭も広くて、ブランコもあります・・・(乗る気満々scissors

完全ドイツ語生活突入ですcatface

がむばるぞsign03(Hちゃん、ありがとheart04

明日は、そのご婦人と、彼女のお友達の日本人の方とお茶する予定happy02

わ~っとなぐり書きしましたが・・・

暇というのが、最も苦手なので、忙しくなりそうな気配にワクワクですtulip

|
|

« なんだか・・・ | トップページ | 県西のみんな~♪ »

コメント

お部屋きまってよかったね!
ドイツ語生活になるとすごく上手になりそう。ピアノも充実しているみたいだし、応援してるぞいlovely

投稿: ぱんだ | 2010年3月11日 (木) 22時57分

ぱんだへ
体調どう?
引越し決まったよ^^
毎晩ドイツ語特訓するわって、新しいお家の方に言われてます(笑)
ピアノもね^^;
いかに、早く仕上げるかの勝負の日々だよ^^;

投稿: え~こ♪ | 2010年3月12日 (金) 07時41分

毎晩!ほえ~っ。。
体調は、復活したヨconfident
今は週2でレッスンに行くことにしたから、(前はヨクさぼったdelicious)くおおおおおおっという感じです。
リサイタルあるから、本業くらいはちゃんとやらんとね。。。え。。。

投稿: ぱんだ | 2010年3月14日 (日) 04時13分

ぱんだへ
そうだ、リサイタルあるんだよね。。。
とい!とい!とい!!!(笑)
週2で山〇君か・・・
気をつけろ!!!(何に???笑)

投稿: え~こ♪ | 2010年3月14日 (日) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか・・・ | トップページ | 県西のみんな~♪ »