« ぱたぱた・・・ | トップページ | Ferien 終了♪ »

2010年3月20日 (土)

JAZZ♪

ず~っと、JAZZライブに行きたくて・・・でも中々行けなくて・・・うずうずcloud

そんな矢先、JAZZが大好きなドイツ人のお友達が誘ってくれ、昨日Omar Sosaのライブに行って来ました。

前売りで、既に完売だったけど、Omar Sosaは独創的で素晴らしいから何としても聴きたい。早く行って何とかするから、エイコはゆっくりおいで~と言ってたのに・・・会場にいない。。。

ど~ゆ~こっちゃと暫く待ってたら、汗だくで来て、

「途中でバイクが壊れた・・・(笑)」

と。。。。

よりにもよって、今日???

で、やっぱり窓口で聞いても完売だと。。。

そしたら、かばんの中からおもむろに

「チケット2枚ほしいです」

と書かれた大きな紙を2枚出してきて、「エイコ、1枚持って」と。。。

え???

「私こんな事するの初めてなんだけど・・・(笑)」

というと、

「自分も初めてだよ・・・(笑)」

pig

・・・・・・・・・・・・・・・gawk

しゃーないから、紙持って会場前で2人で立つも、中々売ってくれる人は現れず、諦めかけたその時sign03

やっと、売ってくれる人出現paper無事2枚Getscissors

席は、バラバラだったけど、私の隣の席の人と交渉し、無事一緒に聴けましたnote

1部は、ギターとドラムのトリオ。休憩後の2部がOmar SosaとNDRのBIGBANDの共演。

ビッグバンドを生で聴くのはワクワクするし、Omar Sosaも初めて聴くからワクワク^^

休憩中もワクワクしてたけど、会場で友人の友人に沢山遭遇し、私も挨拶してたらあっという間に休憩が終わってしまった。。。wobbly

この日は、ラジオで流すという事で(リアルタイムだったかは知らないけど・・・)、録音してたけど、JAZZとアフリカ音楽の融合って感じで、オリジナリティー溢れる演奏でした。

そして、ビッグバンドとの共演で更に、その世界観がパワーアップされ、ド迫力でしたpunch

と~っても面白かったup本当にチケット手に入って良かった・・・happy02

(Omar Sosaチーム?は超楽しそうなのに、NDRのビッグバンドは、結構気難しそうな顔で演奏してて、ギャップも面白かったhappy02ドイツ人って・・・やっぱり真面目ちゃん???)

昨日の興奮をお伝えできそうなのがなかったけど、You tube から、3つ演奏を載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=3BrXoDfESio&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=gykISjqDSqg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=g8hnp41-f6Q&feature=related

Gestern Abend  war es sehr schön clover

あ~、でもドイツ語頑張らなきゃ。。。(何回「Wie bitte?(もう一度言って)」と言ったか・・・。)昨日も撃沈であったdown

|
|

« ぱたぱた・・・ | トップページ | Ferien 終了♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱたぱた・・・ | トップページ | Ferien 終了♪ »