« お知らせ♪ | トップページ | 私とミヒャエル教会 »

2010年3月 2日 (火)

コロリオフのコンサート♪

Koroliov(コロリオフ)のコンサートに行って来ましたって、行ったのは、先月初めだったんだけど、あまりにステキな演奏で、余韻に浸ってたら、1ヶ月経った・・・みたいな・・・coldsweats01

プログラムはバッハのゴルドベルク変奏曲だけ。

まあ、1曲でも演奏時間は70から80分なので、演奏会としては成立するけどwink

この日は、レッスンを受けてたら間に合わないので、レッスン時間を変更してもらいコンサートに行ったのだけど、先生に「誰のコンサートに行くの?」

と言われ、

「コロリオフです。」

と言うと

「彼はバッハを弾くの?」

と言われ

「はい。バッハのゴルドベルクです・・・。」

と言うと、「何てことshock!私も行きたかった。。。彼のバッハは本当に素晴らしいのよ!なのに、私は生徒のレッスンをしなければならないbearing

とめちゃくちゃ嘆いてましたcoldsweats01

そんなに?と思い、ワクワクしながら行ったけど、もう本当にね・・・凄かったというか・・・

冒頭から、とろけそうな音で、これっていつもこのホールに置いてるピアノ?とか、色々疑ったくらい、本当に何度もこのホールに来てて、色んなピアニストの演奏を聴いてるけど、今まで聴いた事もない音で、驚きしかなかった・・・

こんな音でバッハが弾けたらな~って心底思いました。

私も彼の音を聴いて、体の余分な力が抜けた気がした・・・構えも、力みも全くなく、聴いてる方にも何の緊張感も与えず、ただただ落ち着きと安らぎを与えてくれる・・・そんな音でした。

この曲は、不眠症の伯爵に頼まれてバッハが書いたという逸話があるけど(本当かどうかはわからないけど・・・)この音なら、不眠症でも即眠れそうな・・・そんな感じでした。

逆に、お目々開けてるのが大変かもねeye

本当に本当に素晴らしい演奏でしたshine

|
|

« お知らせ♪ | トップページ | 私とミヒャエル教会 »

コメント

コロリオフ?!ごめん、名前でうけたgood

投稿: ぱんだ | 2010年3月 3日 (水) 08時38分

ぱんだへ
(笑)

投稿: え~こ♪ | 2010年3月 3日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ♪ | トップページ | 私とミヒャエル教会 »