« お隣さん | トップページ | 新居 »

2010年4月30日 (金)

ドイツ人・・・

エピソード ① ドイツ人のナンパ

ハンブルクも日本人はいるけど、そんなに多くないと思う。。。

ゆえに、日本人は目立つのか、ちょいちょいナンパされるのですが・・・(笑)

日本人なら、「時間がない」「急いでます」と一言言えば、たいていは諦めてくれる。

でも、ドイツ人は・・・

しつこい・・・sweat01

「時間ある?」「電話番号を知りたい」「彼はいるの?」「彼はハンブルクに住んでるの?」「今、彼と一緒に住んでるの?」

などなど・・・

断っても、断っても、物凄~いくらいついてきて、しばし、質問攻めに合う。。。

例え、彼がいますって答えても、全く諦めない。。。

最終、(私を)大絶賛して、それでもNein(=No!)なら、やっとこさ諦めてくれる。。。

って感じ。。。

この前なんか、ボッロボッロの格好にくったくたの顔だったのに(笑)、最終手段のベタ褒めが始まり、内心「マジかい???」と突っ込みながら、話を聞いてました(笑)

恋愛?に貪欲やな~、ドイツ人。。。。coldsweats01

エピソード ② シックとは・・・

そういえば、この国の人の「シック」という基準がわからん。。。

しばしば「今日の格好はシックだね」と言われるけど、「ジーンズにTシャツですが・・・catface」みたいな・・・(笑)

ふっりふりのスカートを年甲斐もなくはいてても「シックだ」というし・・・catface

日本の感覚なら、黒いスーツとか、大人っぽいワンピやらドレスやら・・・私にとって「シック」とはそんなイメージなんだけど・・・

この国の人は何を持って、シックと言うのだろうか・・・

本当に謎・・・gawk

エピソード ③ ハンブルクは関西か・・・???

電車やバスの移動時間=睡眠時間 の私ですが、バスでも電車内でもうつらうつらしてたら必ず「あなた眠いの?疲れてるの?」とおばちゃんによく声を掛けられ目が覚める・・・wobbly

いやいやいやいや・・・眠いから寝てるんでしょうが・・・見りゃわかるでしょう???(笑)

「アルトナ(駅名)に着いたわよ」って、全く用のない駅で起こされたり・・・gawk

それで、私が目を覚ますと自分の身の上話を話をしてきたり・・・

いい意味で面倒見がいいというか、お節介というか(笑)、誰とでも話したがりな面とか・・・こういう人達に遭遇すると、「ここは関西?」って一瞬思いますbleah

まあ、人に対して不親切な街もあると聞く一方、ここは、色んな人種が住んでる大きな都市なので、私達外国人にも慣れているし、優しく対応してくれるのはとっても有難いです。

けど・・・

もう起こさないでねcatface

|
|

« お隣さん | トップページ | 新居 »

コメント

はは!カレはハンブルクに住んでるの?!ってウケルgood 

投稿: ぱんだ | 2010年4月30日 (金) 06時19分

ハンブルクに住んでなかったら、いいと思ってるのかな???

彼に言ったら、次回からは、僕の番号を渡しなさいって・・・
それも怖いよね^^;

投稿: え~こ♪ | 2010年4月30日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お隣さん | トップページ | 新居 »