« 勇気♪ | トップページ | お隣さん »

2010年4月28日 (水)

コンサート♪

先週は、コンサートに向けての合わせやらプローべや、その合間に自分のソロの試演会の様なのもあり、どたどたバタバタしてました。

しかし

いや~、23日のソロの試演会はやっちまいましたsweat01

完全に自分の弱さに負けた感じbearing

かなりナーバスな感情をひきずったまま、そして勇気を持てないまま演奏してしまいましたdespair

次回、又弾くので、次回は勇気を持って頑張ります。

そしてこの反省を活かし、25日のコンサートに挑みました。

本当は急遽ソロを弾く事になって準備してたものの、結局コンサートの時間が凄く長くなるので、ソロはなしになりました。

元々ピアノの状態がそんなによくないから、ピアノソロはなしって話だったのに、二転三転して、どないやねん!って突っ込みたくなったけど、こういう事、本当にこの国ではよくあるので、もう慣れました^^;

25日は、ソプラノ2人、バリトン、オーボエ、そしてアンコールでの韓国の歌の伴奏と日本の歌の合唱で計6回舞台に経ちましたpaper

オーボエの伴奏の最後が練習で中々合わなくて怖かったけど、(今までにもこういう事で、ドキドキしながら舞台に立った事も何度もあるけど)何とかずれずにすみましたdash

歌の子達は”おいお~い!!!”

と突っ込みたくなる位、練習と全く違う風に本番で歌ってましたsweat01

何はともあれ、私自身が、勇気を持って本番に挑めてよかったです。

本当に、伴奏って、責任が大きいので、とっても神経を遣うのですsweat02・・・ソロと又違う労力を使います。。。

コンサート終了後は、「今日くらいは休みなさいwink」と言われたので、お言葉に甘えて、人の家の窓から、2時間位風景を眺めて、ぼ~っとしましたclover

今は、お花が沢山咲いていて綺麗だし、とてもいいお天気の日だったので、気持ちよかったsun

そして、鳥が歌を歌ってましたnote

春を満喫してる最中に、近所から「ジングルベル」が聴こえてきて、爆笑してしましたが・・・

でも、とっても寛げましたcherryblossom

今週は、30日に5月2日のコンサートのプローべがあるし、コーラスの伴奏もあるし(こっちのコーラスは真剣な曲ばかりなので、結構練習しないと弾けない・・・)1日は連弾、2日は教会でのコンサートの本番、8日はセミナーで伴奏、16日はハウスコンサート、その間に、ソロの試演会が入る模様。

がんばろうっとheart04

(コンサート終了後の、私の先生と、日本人の同級生達との写真です↓)

024

コンサートに新しいお家の大家さんとそのお友達始め、何人か知り合いのドイツ人が来て下さり、嬉しかったですscissorsだんけ~ribbon

|
|

« 勇気♪ | トップページ | お隣さん »

コメント

Schönes Bildheart
Es war sehr gut! ich fande, dass dieses Konzert gute erfahrung war.
これからも頑張っていこうね~!

投稿: Rika | 2010年5月 3日 (月) 16時40分

Rikaちゃんへ
そうだね。よい経験になったね^^
これからも頑張ろうね^^
コメント有難う^^

投稿: え~こ♪ | 2010年5月11日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇気♪ | トップページ | お隣さん »