« お散歩♪ | トップページ | りら~っくす! »

2010年5月21日 (金)

おいしいコーヒーのいれ方

私は紅茶党。

ゆえに、コーヒーは飲みません。

飲めなくないけど、好きでない。。。

なので、いつもコーヒーの作り方がよくわからない。

今まで、だましだまし作ってたけど

「この前のコーヒーはちょっと濃かったなぁ。。。cafe

と言われたので、細心の注意でもって、作り始めたpaper

そして出来上がりを、用事しながら待っていたら、

ふと・・・嫌な予感。。。sweat02

慌てて、再チェックすると・・・

が~ん sign03sign03

濃かったと言われ、意識しすぎて逆にコーヒー豆入れるの忘れたぁ~~~~sweat01

あ~あ~、やっちった~~~sweat02

歴史上、まれにみる程の賢い私は(笑)ペーパーフィルターと水だけセッティングして、スタートボタンを押していたゆえ、サーバーには勿論何とも混じっていない、透明の液体が溜まっておりましたsweat01

それを目撃されてしまい、

「きっとこのコーヒーはいつもより濃いかもしれないねぇ~。」と爆笑されました。

ほんと、抜けまくり・・・shineドイツに来て、更に磨きが掛かったようなflair

かなり色々なところが父親似の私ですが、ここで、コブタちゃん(母)の血もしっかり受け継いでる事を再確認しましたcatface

|
|

« お散歩♪ | トップページ | りら~っくす! »

コメント

笑っちゃった!!

想像つく(笑)

って、私もイースト入れずにパン焼いたり・・・はははcoldsweats01

投稿: こみやん | 2010年5月21日 (金) 12時47分

こみやんへ
いかにも、やりそうでしょ???(笑)

パン焼きの失敗はかわいいけど、コーヒーを入れるといういかにも簡単な作業での失敗は痛いね^^;

投稿: え~こ♪ | 2010年5月22日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩♪ | トップページ | りら~っくす! »