« 教会でのコンサート♪ | トップページ | 母の日 »

2010年5月13日 (木)

いま・・・ふたつ??

ハンブルクは非常に寒いし、お天気がず~っと悪い・・・

昨年は暖かかったとドイツ人は言ってましたが、まだまだ異常気象が続いてる模様。

そのせいか、体調の悪い人多し・・・

ここにも・・・一人。。。(いまひとつ・・・でなく、いまふたつ・・・くらいの感じ)

はい、何だか体が重いし一日中眠いし、集中できないし、ふらつくし・・・ usw ・・・

このお天気の上、引越しで環境が変わったのもあるし、ず~っとコンサートが有難い事に続いてて、先週は伴奏でセミナーも受けてたし、気分的にも休まる暇がないのと、

鉄分不足

・・・だと思う。100%!

日本だとレバーの食べれない私は、ひじき、ほうれん草・・・などなどで頑張って鉄分を摂って、それらを流さない様に、ほうじ茶を飲んでたけれど、ほうれん草はスーパーで手に入れど、ほうじ茶、ひじきは難しい。

ほうじ茶はアジアンショップに行けば手に入るけど、ちょっと高い・・・

ドイツでは何で鉄分を摂っていいのかわからず、先日、薬局で鉄のお薬を購入。

でも、体調悪い上、ソロを中々集中して練習できてず、この数週間ひどかった~。。。

今日のレッスンでは少し弾けた・・・かな・・・

(特にブラームスは音が多くて、覚えにくい・・・先生にも言ったけど、この曲はオケ用だよ~一人で弾く曲ではないよ~~~)

先生にも忙しすぎるからもう少し休養しなさいと先週言われちゃった。

でも、本番があるので、先生のレッスン室を、空き時間は、私の練習にあてがって下さったり、とにかくこの数週間心配させてしまって、胸が痛かったです。。。

日曜日にハウスコンサートで演奏させて頂きますが、ベストを尽くせる様、心も体も整えて、ピアノの練習も他諸々も(笑)頑張ります!

あ~、でも早くお日様浴びた~いsun

023_3

PS. ある晴れた日に(蝶々夫人??笑) 人の家よりbleah 今ドイツでは八重桜が咲いてます。ドイツでも桜を見れるのは、嬉しいです。(結構見かけます)

|
|

« 教会でのコンサート♪ | トップページ | 母の日 »

コメント

えいこ様
  
こんにちはsun
2回目のかきこみ、失礼しますsweat01
ドイツはお天気がすぐれないですよね。

鉄分にプルーンはいかがですか?
スーパーでも売られていると思いますnotes
お体大事になさってくださいtulip

投稿: manami | 2010年5月15日 (土) 02時47分

manami様

コメント有難う。
ね~、本当にお天気悪い日が続きすぎ。
やっとお日様一杯浴びれると思ってたのに・・・。
プルーンもちょいちょい食べてますが・・・中々十分ではないみたい。
でも、食べたり食べなかったり・・・なのも悪いと思うので、続けてみます。
どうも有難う。
まなみさんは、体調大丈夫ですか?

投稿: え~こ♪ | 2010年5月15日 (土) 07時35分

桜キレイだね~ホント日本みたいheart01

投稿: ぱんだ | 2010年5月15日 (土) 15時17分

ぱんだへ
ねー、綺麗よね。
ここがドイツという事をしばしば忘れる私ですが、桜まで咲いちゃうと、本当にここがどこなのかわからなくなるよ。。。

投稿: え~こ♪ | 2010年5月16日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教会でのコンサート♪ | トップページ | 母の日 »