« りら~っくす! | トップページ | またね♪ »

2010年5月31日 (月)

野外コンサート

一昨日は、野外コンサートでのコーラスの伴奏をしました。

合わせは直前一回sweat01

今回ハンブルクのポリッツァイ(警察官)コーラス、そしてフィンランドからもポリッツァイ(とはフィンランド語では言わないだろうけど・・・)コーラスが来て、合同コンサートでした。

お天気は快晴sun気持ちよかったpaper

自分の弾いてる時の写真はないけど、プローべ(リハーサル)のひとコマ。

026

前列の青いシャツの方々はフィンランドの警察官コーラス。

後ろの青いジャケットの方々はハンブルクの警察官コーラス。

と言っても、ハンブルク警察は、昔はコーラスの活動の為に休暇が出たのに、今は出なくなった為、コーラスの活動が難しくなり、現役の方はいません。

かなりメンバーが減ったので、今は元警察官ではない人もメンバーに沢山いるそうです。

プローべだというのに、大勢お客さんが集まってきました・・・clover

027

028

本番は、満席で、(ここは公園なので)芝生に座って聞いてる方々もいました。

ハンブルクのコーラスメンバーのおじいちゃんに、かなりトークが上手な方がいて、いつも彼が喋ると大爆笑で、会場を更に盛り上げてました。

私は半分もわからなかったけど・・・

対する?フィンランド側は、英語で喋り、ドイツ語通訳をするというスタイルでトークしてたけど、ドイツ語の通訳が短すぎて、声小さすぎて、それはそれで爆笑でしたhappy02

そんな短いはずないやんって位の短さに、自信のなさがあからさまな、声の小ささ・・・(私もよくやる手だけど・・・)

なので、彼が言葉に詰まると、コーラスメンバーや会場から正解の単語が出てきたり、会場一体で通訳をしてた感じで、面白かった。

伴奏に関しては、野外なので、譜面が飛びそうになったり、ピアノも大きなキャスターをつけたまま設置されてたので、ペダルがありえない高さになっていて、足を浮かせてペダルを踏んで若干筋肉痛になりましたが、楽しい体験でしたscissors

ここは、本当に大きな公園で、今の時期、色んなお花が咲いていて、とても綺麗なので、又ゆっくりお散歩に行きたいと思ってますrock

|
|

« りら~っくす! | トップページ | またね♪ »

コメント

おお楽しそう。
クラブデビューしたんだー。いいなー!

投稿: ひろみ | 2010年6月 1日 (火) 05時36分

ひろみちゃんへ
面白かったよ^^私・・・踊ったよ^^;
色目を使ってくる人もいて(笑)こっちきかけたけど、隣の彼を見て、引き返して行ったから、それを見て彼も苦笑いしてたわ・・・
出会いの場にはなるんじゃない?ステキな人もいたよ^^アジア人はいなかったから、目立つと思うし・・・^^
でも、あそこは日本人の女の子だけでちょっと行けない・・・というか、私は行く勇気がないな・・・
ドイツ人に連れてってもらうのがベッサーだと思う^^
トー〇スとか、トー〇スとか・・・トー〇スとか・・・
先生に連れて行って貰うだけ、連れて行ってもらったらどう???
ライスハレの向かいに実はあるんだよ^^
隠れ家的な所だったよ^^
あ~でも、一緒に行けたらいいね・・・ほんと。

投稿: え~こ♪ | 2010年6月 1日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りら~っくす! | トップページ | またね♪ »