« おいしいコーヒーのいれ方 | トップページ | 野外コンサート »

2010年5月27日 (木)

りら~っくす!

またまた、月曜までFerien(休暇)だった為、16日までは、コンサートの準備で毎日8時間位練習室にこもってたけど、17日からの一週間は、はっちゃけました(笑)paper

ブログに書いたように、お散歩してお船に乗って・・・という日もあったり、クラブにも行きましたgood

日本でも行った事がなかった・初クラブsign03

最初、どう踊ればいいのか、どこに視線をやればいいのかわからず、ちょっぴり恥ずかしかったけど、途中からはっちゃけて(笑)てきとーに踊りましたbell

真面目そうに見えるドイツ人が、ビール片手に、汗だくで踊り狂ってる姿は面白かった^^

以外に・・・楽しかったデス(笑)

とにかく、人が多かったけど、アジア人は一人でしたsweat01

それから、大好きなネバーランドのDVD(勿論ドイツ語版)をゆ~くり見たり、お友達のコンサートに行ったり

026_2

お友達をお家に呼んで、ご飯食べて、のんびりしたり~

031_2 

(インドネシアから来て、もう10年近くドイツに住んでる友人とshine彼女は数学の博士号を持ってる天才です。数字すら数えられない私とは住む世界の違う賢い人ですfootそんでもって、私が斜めってるのは、バランスボールに乗ってるからです。張り切って買ったものの、未だバランス取れず・・・sweat01因みにY子りんも来たけど、写真はNGなので・・・sweat02

それから、ドイツ人と日本人と車2台でブクステフーデという街のドイツ人のお宅にお邪魔しました。

お宅に着くと、他の知り合いも既に到着済みで、思った以上に人が集まり、ちょっとしたパーティーでした^^

そのお宅のあたりは、見事に何にもないところで(笑)、牧場や菜の花畑など、自然だらけで、本当に景色を眺めてるだけで、幸せな気分になれる所でした。

散策が出来なかったので、今度ゆっくり行きたいな~。

今回はほんとに、ピアノちゃんをしばし忘れて休養できました。

まあでも、一応練習もちょっとはしてみたけど、すぐ飽きて、隣の練習室からバランスボールを借りて、遊んでたら、ど~んと落ちて、左肩強打wobbly

冬に凍結した道で滑って左肩強打して、その傷みも引きずってるのに、ま~たおんなじとこをやってしまった~gawk 

めでたい私present

触ると痛いですが、これまた幸か不幸か、ピアノは弾けます(笑)

いや、幸ですねscissors

気をつけなきゃ。。。

そんでもって、ちょっと凹んじゃう事もあったけど、でもすぐ乗り越えられて、何だかこのFerienで強くなれた感じupwardright

それにすんごい寝た・・・

日々ドイツ人化してきてる自分が怖い・・・sweat01目指せ大和撫子・・・cherryblossom(←今更???そして、この国では全く必要ないか・・・catface

昨日のFerien明けのレッスンでは、久々にピアノちゃんをきちんと触ったので、

「えっと・・・はどこだっけ???」

と、どっきどきでした・・・happy02 が、なんとかかんとか弾けましたcoldsweats01

はい、これから真面目に又頑張ります^^

今週の土曜は又、コーラスのコンサートで、伴奏を1曲だけさせて頂きます。

そして、来月3日は、忘れてかけてたけどcoldsweats01、学内でコンサート。伴奏とソロを弾きます。

それから来月21日は、ブレーメン芸大で演奏させて頂く事になりました。

私の先生が教えてるのだけど、部外者なんだけど、先生の門下のコンサートに出させて頂ける事になりました。

そして、来月末はオーディションでの伴奏の仕事が入ってます。

今決まってるのは、以上ですが、今までちょっと無理しすぎたので、上手に休養もしながら、頑張って行きたいと思ってますhappy01

|
|

« おいしいコーヒーのいれ方 | トップページ | 野外コンサート »

コメント

ぶ~ちゃん、なんだか写真が元気そう、いや楽しそうだ~。なんだかドイツも暖かくなってきてそうだね?日本、こないだまで暑い~夏来る~と思っていたんやけど。6月前に若干寒い・・・。
体壊しますわ(笑)
手ぇ大丈夫ですか~?
バランスボールってステキな感じですが私は上手く乗れなさそうだわ。。。

ドイツで色々な経験してるみたいで
充実だね☆

投稿: | 2010年5月28日 (金) 21時34分

コメント有難う^^
だ~れ~???

投稿: え~こ♪ | 2010年5月29日 (土) 07時34分

あっ☆ゴメン。上記コメント私だす。
やってもた~☆

相変わらず、ヌケヌケです(笑)

投稿: ぴーす | 2010年5月29日 (土) 18時24分

おお!リラックスgood
1週間なんて、カワイイものですだ、ヨーロッパ人の夏なんて、3ヶ月くらいはっちゃけちゃうし(笑)

投稿: ぱんだ | 2010年5月29日 (土) 20時40分

ぴーすさんへ
ぴーすさんか・・・
有難う、コメント。
色々経験させて貰ってるよ^^
凹むことも一杯あるけど、何とか頑張ってます。
ハンブルクも暖かい日と寒い日の差が激しく、お天気も悪かったり、たまに良かったり、安定してません。
せっかく、暗い冬が終わって、毎日日光を浴びるのを、楽しみにしてたのに、まだまだ、難しそうです^^;

ぱんだへ
んだね~。。。
ドイツ人は良く寝るし、よく休むね。
このペースに慣れるのも怖いけど、どんどん慣れるだろうね。
そして、そんな生活してたら日本に帰れなくなりそうだよ・・・

投稿: え~こ♪ | 2010年5月31日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいコーヒーのいれ方 | トップページ | 野外コンサート »