« 最近買った物 | トップページ | 学内コンサートとお散歩♪ »

2010年6月 7日 (月)

Kino

ドイツに来て、2回、映画館に行きました。

観たのは、アリス・イン・ワンダーランドと、セックス・アンド・ザ・シティ2(SATC)

アリスは3Dの映画だけど、3Dをドイツ語では「ドライ・デー」と言います。

最初なんのこっちゃ?と思った・・・sweat01(ここは、英語で統一したらええんちゃうの~?)

とにかく、ジョニー・デップが、またまた奇抜な格好で出てきて・・・ジョニーの原型がないというか・・・(笑)

普通のジョニーも見たいよぉ~sweat02

映画はドイツ語に吹きかえられてるので、私は半分も理解できなかったけど、映像を楽しみました^^日本も今上映中かな???

SATCは、沢山観に来ていて、殆ど席が埋まっていたけど、女の子ばかりで、男性は3人しかいなかった・・・^^;

アリスの時は、小さい劇場だったし、お客が私達含めて、3組位しかいなかったからわからなかったけど、SATCの時は、

オ~、ナイン~~sign03(オーマイゴッド!に近いかな???)wobblyとか、シャイセ!(くそ~!!)とか、みんながそれぞれ口に出しつつリアクションしてるのに、笑いましたhappy02

そして、上映中突然ブチッと映像が中断し、

PAUSE  (休憩)

という文字が・・・

その後、みんなわなわなトイレや売店へ・・・

うそ~ん。。。何で、こんな変なとこで切るの???

映画が長いと、ドイツではパウゼがあるんだってぇ~。

しかも、結構長く感じた。。。何分あったか覚えてないけど、映画が終了して、映画館を出たのが24時前だった・・・。

20:30スタートだったんだよ。。。

CMが、30分あったかもしれないけど、3時間半ってbearing

パウゼのせいで、帰るの遅くなるなら、いらないんですけどぉ~~~gawk

どんだけ、この国の人は休憩を大切にするんだろ?

休憩する事に罪悪感さえ抱く、日本人気質の私は、ドイツ人の感覚の理解に苦しむ事が多々ありますが、映画でもかい?と、もうおかしくなっちゃいましたhappy02

勿論、ドイツ語なので、半分も理解できなかったけど、映像と映画以外の事でもお腹一杯になり、楽しみましたbleah

日本も、公開されたばかりかな。。。

でも、SATCの1は、日本で観たけど、まさか、2をドイツで観る事になるなんて・・・wink

確か、1を観た後のブログで書いたかもしれないけど、やっぱりこの映画は、男性と観るのでなく、女友達とわいわい言いながら見る方がいいと思いますcoldsweats01

|
|

« 最近買った物 | トップページ | 学内コンサートとお散歩♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近買った物 | トップページ | 学内コンサートとお散歩♪ »